RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
マミさんと世界樹スレ 番外編2
マミさんと世界樹スレ 番外編2!まとめ終わりましたー。

今回は例の2人組が再登場ですね!
はてさて今回はどんな騒動を起こすのやら;

読みたい方は続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
業務連絡
最近ブログでAAを貼り付けるとずれるのが気になって修正方法を探していたのですが、
なんとか解決策を見つけました。

どうもAAにコロンでのトーンが入っていると本家とこっちのフォントサイズの差から
ずれるみたいですね;
(まぁ、よくよく考えてみたら大きいフォント専用にAAを調整しているのに、むりやり小さくしたら
そりゃあずれるよね・・・)
なので、フォントサイズを弄って本家と同じようにしてみました。

ただ、極大AAだとガチャガチャになる可能性があるので、
そのときは読者さんの環境で少しフォントサイズを小さくするとかの
対策が必要になるかもしれませんorz

・・・横スクロールバーつけるくらいメインフォームが大きければそれも解決するのですが、
まだまだ勉強が必要みたいです。
やる夫たちがアーモロードの世界中の迷宮に挑むようです 第十五話
ヒャッハー!久しぶりのやる夫世界樹Ⅲ(第十五話)だー!
思わずまとめにも力が入るぜ!

傷と尊い犠牲を払いながらも何とかピンチを切り抜けた
やる夫達!

何とか生き抜いた彼らに今回は何が起こるのか!

読みたい方は続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
キャストパズル
実は私、パズルが3度の飯よりも好物でして、
暇つぶしにアマゾンからハナヤマさんのキャストパズルシリーズ
(まぁいわゆる知恵の輪ってヤツですね)
2つほど取り寄せてみました。

今回取り寄せたのは以下の二つ!


・キャストマーブル(難易度☆☆☆☆)
marble.jpg

見ての通り球と四角が組み合わさった構造になっており、
球の部分は独立していて、ぐるぐる回りますw
(意味も無く転がしてるとなんか楽しいです)

難易度は4と程ほどなのでテキトーに弄っていれば外れるんじゃないかな?
実際慣れたら10秒以内で外せますし。

・キャストカルテット(難易度☆☆☆☆☆☆)
quartet_ichiran.jpg

さすが難易度6(最高クラス)・・・、一気に外そうとするとわけがわからなくなるわー。
基本的に1部のパーツは平面を保ったまま解くのがいい感じですね。

全部解体した後は更に隠し形態に移行する事ができたりw
(なかなかスマートな感じでカッコイイですよー)

ちなみにパーツは全部同じ形に見えますが、よく見ると2種類あったりします。


いやー、今回も堪能したわー。
キャストパズルシリーズは頑丈な上にデザインがよくていいやねー、
また今度お金が入ったら買おうかな。
マミさんと世界樹スレ 第十四話
マミさん世界樹第十四話まとめ完了しましたー。

燃える様な赤い森の最後には炎を纏う魔人が待ち受けていた、
はたしてギルド「マミマミしたい」はどのようにこの難敵に立ち向かうのか!

読みたい方は続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
