RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
ニューヨークに行きたいかーッ!
マビノギで○×クイズイベントがはじまりましたね、
私も早速全クリ目指して頑張っているのですが・・・

例題その1:
酸性溶液の場合PH試験紙が赤い系列色に変わる。(正解は○)

リトマス試験紙とか懐かしいなオイ

例題その2:
太陽が地表面と2塁は各を太陽の高度という。(これも正解は○)

日本語でおk

例題その3:
シラはマリの母親である

マリって誰やねん!

おそらくマリーの事だと思いますが、(正解も○ですし)
クイズで誤字とか勘弁して下さいマジで。

因みにクイズを正解すると1問につき1枚券を貰え、
それを一定数集めると黄牛なるペットがもらえるそうです。

ただ、ネクソンクォリティがここでも爆発してまして・・・

777枚集めろとか正気か

結構難しいクイズなので、平均値1回10枚くらいになるんじゃないかなぁ・・・
で、1時間に1回挑戦できますから777枚集めるのに78時間必要になるわけですね!

・・・鬼畜ッ!?

さ、最終日までに777枚集まるかなぁ・・・;

余談:

つい先ほど挑戦してみたところ、見事全問正解出来ました!
そして出てきた福袋を開けてみた所、

無題

「韓国軍隊服」とその靴を手に入れました。

・・・どう見ても魔道スーツ(男)です本当にありがとうございました。
というか、どうせだったら迷彩服が欲しかったです男心的に考えて・・・。

余談その2:

もっと彼女に愛されたい男子がするべき7つの事

この記事を書いた人は正気かッ!?

軽く計算しても、月25万くらい貢ぐ計算になるぞ!?

ネタじゃなくてガチで書いているのなら・・・

もう一度言う、「この記事を書いた人は正気かッ!?」と。
マミさんと世界樹スレ 気分転換番外編
昨日に引き続き、マミさんと世界樹スレ 気分転換番外編まとめ完了しましたッ!

いやぁ、前回はいろんな意味で酷いことになってましたね・・・w
私だったら立ち直れないわきっと。

さて、今回は番外編と言うことで、どうやらまた例のライバルギルドと後輩ギルドが
やらかしてくれるみたいです。

読みたい方は続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
マミさんと世界樹スレ 第二十三話 後編
マミさん世界樹二十三話後編 まとめ完了しました。

マミマミ戦法のおかげで4層ボスを瞬殺したマミマミしたい!
やったねマミマミ戦法!すごいぞマミマミ戦法!!
(私の時もガンナー育ててたので1ターンでボス即死しました・・・
ぶっちゃけエトリアの悪夢のほうが怖かったり)

そして1人の少女に幸福が、もう1人の少女に業が訪れます、
詳しく言うとネタバレになりますので言いませんが、一言だけ。

こ れ は ひ ど い

読みたい方は続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
港キター
今日は久々のマビノギ話!

ダンバの東側に新しいマップが追加されましたね、
その名も

カブ港!


       ,. - ''"´  ̄ `'' .、
     , '"        ヽ、  `ヽ.
    /      i、  , 、ヽ.ヽ.   ',
    ,' ./ / i i ヽ. !_-!''ハ  ',.rァ i
 ■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■    呼んだ?
 ■■■■■■■■■■■■■■■    
      | !、   ヽフ  ,イ i !ヘ,ヘ,! 〉
     〈! |ア`''=r‐r '´7 ./ ,'`''ーァV
   r-、「ヽ./!`',.ァ「イ_「ノ、,ヘ/|ハ ̄
  rヽ:::::::::V:::i//7oo_>=7  i. ',
  `ヽ:::::ヽ:!::/7、r//、_「/`ヽ./i ヽ.
     >'" ̄`ヽ.::::/:::/>r<7ハ、_,ゝ
    iニ ゚д゚  i:::/´   /´
    iヲ、_   r「´ヽ.   ,〈
    `ー>、/i、〉  |__,.イ:::ヽ.
     ,.く:/::::/`r‐'i"ヘ:::ヽ:::::::>、
    / `'ー' l|    'r--'"  ヽ.


リファルス「いいえ、呼んでおりませぬ、頼みますから自分の世界へお戻りくださいカブ様。」


ま、まぁカブ神は放って置くとして・・・、

マビノギ内でようやくまともな港を見たような気がします。
(嘘みたいだろ?昔10万以上したキングクラブがここでは8千ちょいで買えるんだぜ?)

カブ港


ハンクラDで99%成功するようなものを50連続失敗するような恥知らずな鍛冶屋<破壊神>の所業を見つつ、
灯台守のじーさんのクエストもクリアしましたし、しばらく何が出来るのか探してみますかね。
(露店で1000万以上売ることが出来るスペースを見つけたのだがどのように使うんだこれ?)
ぬがあああああああああああ!!!
ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ

ぬがあああああああ!!!
ナンテコッターーーーイッッッ!!

「どんな判断だ、金(開発費)をドブに捨てるつもりか」と言いたいところだが、
やはり稲シップさんが抜けてしまったのが痛かったか・・・。

めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。
(発売されたら間違いなく3DS本体買ってたと思う)

将来開発が再開することを祈るしかあるまい・・・orz
(というかDASH3もそうだけどブレスシリーズ最新作もマダー?)

ハァ・・・しばらく欝になりそうだぜ・・・;;
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
