RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
究極VS至高
G15.jpg

G15をやっとクリア出来ましたー!
いやはや、3人集めろとか言われたときには正直詰んだかと思いましたよ・・・。
(最近ギルメンが英雄伝の方に行っていてちとさみしい)

ヴェニスの商人ってシェイクスピア作品の中では明るい雰囲気の作品だったと思ったんですが、
マビノギフィルターがかかったとたん超欝展開じゃないですかー!やだー!!

ひとまずシャイロックさんのご冥福を祈りたいと思います.


話は変わりまして、黒龍イベントの報酬で改造石やら熟練度アップポーションなんかが出るんですが、
そのお陰でメインウェポンが2本も出来ました!

○クリ型クレイモア
究極の剣

イベントで出た青石をつぎ込んで完成させた究極の剣。
クリ45%の最大127ってチートレベルだと思う、割とマジで。

敵の保護がある程度高くても装備をちゃんとすればクリ率100以上行ったりします。

○最大型ドラゴントゥース
至高の剣
クリティカルと修理費が死にましたが、力こそパワー理論で最大がありえないことになってます。
(偶然にも職人改造1回目にて、最大str+70の所を+66という超高い値に出来たのはラッキーでした)
何が一番恐ろしいって、まだ宝石改造と特別改造が残っているということですね・・・w

職人改造分も入れて、装備するだけでstrが170も上昇する(最大+68&最小+57相当です)
まさに至高の剣という所でしょうか。


よーし、やる気も出てきたしどんどんモンスター倒すぞー!

余談:
職業「商人」と黒龍イベントで出た、生産&魔法修練値2倍ポーションの力を借りて、
アイススピアをランク1に
アイススピア1

木工をランク4に
木工4

それぞれランクアップする事が出来ました。
特に木工は4倍のスピードで修練が進むのがデカイ!
マジあっという間に修練が終わりました・・・w

「商人」万々歳ですねw
黒龍イベント
1週間以上前の1月19日にマビノギで大型アップデートが来ました!
(最初気づかなくて3日位イベント見逃したorz)

今回のアップデート内容は・・・

●将来希望「商人」が追加されました。
生活系スキル修練値を2倍にする、その筋の人にとっては
神がかり的な効果を持つ将来の希望「商人」が追加されました。

普通に生産しているだけでも経験値ボーナスがもりもり入ってきてレベルアップしまくりますw

ちなみに後述の密輸業者や、特定の図面なんかは商人にしか扱えないそうな。
(なんでもハイロン&ハイモアを筆頭とするペッカ中級産の武器とか強化属性シリンダーが
作れるみたい、鍛冶産ランクSハイモアとか夢が広がるなぁw)

●交易に密輸業者が追加されました。
手配書ボスっぽく出現した際にはテロップがでる交易品の売り先。
凄く高額に交易品を売ることが出来ますが、それを狙った盗賊も
業者の近くにわんさか沸くそうな。

ちなみに密輸だけあって利用すると取引元の信用が減りますが、
出現と同時に告知される「今日の交易品」は例外的に信用が減らないそうです。

●「ゴールドストライク」スキルが追加されました。
 ゴールドストライクはキャラクターが所持している「ゴールド」を消費して
 敵を攻撃するスキルです。
ぜになげ!FFのぜになげじゃないか!

文字通りお金を敵に投げつける事によりダメージを与えるバブリーな攻撃です・・・
最大までチャージしたら10000Gが1回の攻撃で吹っ飛ぶそうな。

・・・貧乏人だから使えねーよぅ!!!
でも希少な幸運アップスキルだから、クリを気にする人は上げざるを得ない。

●アラーム・天気予報機能が追加されました。
アルバイトとか今回の黒龍イベントとかで大活躍する機能が追加。
これで携帯のストップウォッチ機能を使わなくても良くなるわー。

他はどうでもいいのでスルー。

●黒龍の年記念イベントの開始
blackdragon.jpg

黒龍とか言うけど黒くなったアイスドラゴンだよねコレ・・・。

イベント内容は、

1.エモーションイベント
2.シーソーイベント
3.スキージャンプ
4.○×クイズイベント
5.砂漠の秘密の夜市イベント

上に挙げた5つのイベントをこなしてクーポンを集め、そのクーポンを交換した箱から
出てきた「黒龍のかけら」を係員に渡して黒龍を降臨させようぜ!という内容です。
(ちなみに出てきた黒龍からは質のいいプレゼントがもらえます)

上に挙げたイベントで過去の焼き直しじゃないのが、
エモーションイベントしか無いってどういうことなの・・・

(黒龍降臨もヨモギイベントそのままだしな!)

地味にハブられたモーグルイベントェ・・・

ソロ志向の人はシーソーと夜市イベントが無理なのもちと気になる所ですね。

ちなみにこのイベント、夜市イベントと黒龍降臨イベントでビームソードというのが出るのですが、

早い3打 90-180 クリ50 バランス10 耐久20 片手剣なのでもちろん2刀流可能

というわけのわからない性能の奴があります。
(一番性能低くても最大110とかふざけた数値なんだぜ?)

今まで苦労して武器作ってきた意味を完全に破壊しましたねネクソンよ・・・。
せめてイベント期間だけ強くて終了するとへぼくなるという仕様ならまだ我慢出来たのですがorz

余談:
商人の修練値2倍を活かしてさっそく木工を5にランクアップ!
木工5

あるいみ一番面倒な所を抜けたので一安心といった所でしょうか、
ただ・・・丈夫な紐が自作出来るようにならないと1まで上げられないんだよね木工orz

早く紡績を上げなくては。
体調不良
ぬぅ・・・、頭が痛くてあんまり集中出来ない・・・;
ひとまず今日の更新はお休みしてゆっくり寝ていることにします。

ネタ自体は出来ているので回復したらマビノギとシオニー世界樹の更新に入りますねー。
では、おやすみなさい。
初音ミクは日本人
初音ミクが日本人歌手史上最多の世界217か国配信を記録 iTunesランキングでAKB48らを抑え首位

あ、初音ミクって一応日本人扱いなのね。
人じゃないだろとかそういう細かいことはひとまず置いといて、
純粋に凄いと思うわー。

個人的にはあまりボーカロイド系の楽曲は余り聴きませんが、
(ニコニコの毎時ランキング上位に来た楽曲をサラッと聞き流すくらい)
これからもどんどん躍進していって欲しいものです。
シオニーちゃんと世界樹スレ 第十三話
778 : ◆GzRLPVAnpk:2011/10/11(火) 22:00:40 ID:6bwV5VMs

前回のあらすじ
                 ,、          ,、
                  / ヽ、 _,..........、  ノ ,
                l    /    ヽ ´   l
                 N     ! -――- l    レ!
                 |   | _二二_ |    |
               l    l〈ー' --〉!     !
               rヽ トi、ヽ l  / ,ィ! r ,y'
                    い いl_`tjミ =' ,rj´〃// j
                ヽL! `┐` 、 ´ ┌' Lし′
                   ヽ_ゝ、 ̄_,. イ_,ヘ、 _...  -‐ ¬ T丶 、
                  ,.-‐ ''"二 ̄-‐'``丶、Y | _,. _-‐ァ  ||「`丶,ヽ
            ,. 、ィニ   /  , )⌒ヽ、  | |〃ト-'r′ |||  |L._
         ,ィ7´)  } !|/     !     }i  | | /'ニ'-イ ノ ノ j   || ``丶、
            | |{   //      ヽ、   ノl  | |___,// ノ}   / ノ      `ヽ、
            | | ヽ-‐シ    _   `=´ '  └‐---一'´,.ィ_ノ // `ヽ、 .._    `ヽ、
         ヽヽ、「   r'´ ̄--、ヽ、      `ニT:::: ̄::::::::|=='-‐      `丶`'‐- .._   ヽ、
          `'=ヽ、 K´-_.二ゝヽヽ、     `フ|::::::::::::::::::l             `丶、`` ‐- .._ヽ、
              |`Y´:::::::::::::::::::``'`ヽ,  __/| ハ:::_;: -='^ヽ、                `ヽ、   ``' ``'‐_..__
               , イ::::|::::::::::::::::::::::::::::::::/ ̄     !| 〕‐'´    ヽ                `ヽ        ̄
             / `ヾ|_;:: -―- :::;_/        !レ′        ヽ                `ヽ、
            /     /iFニ- ̄「厂`` ヽ     /           ヽ                  ヽ、

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃ゼロ:                                        ┃
    ┃一緒に帰って友達に噂されたりしたら恥ずかしいし…           ┃


>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
