RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G16クリアー!
アクセルワールドの4話を見て、

フィジカルフルバーストの場面のBGMもうちょっとどうにかなりませんでしたか?

と思わず突っ込んだリファルスですこんにちは。
(それ以外は悪くなかったんですがねぇw EDへの引きとか熱かったし)

マビノギの方では、最近忙しいにも程があるので気合を入れ、G16メインストリーム「マクベス」
を4日でクリアしました。
(筋肉痛に苦しみながらプレイするのはきつかったです・・・)
マクベス

ひとまず、

4人のNPCを大量のペッカモンスターから守れ!



ガストやらデミリッチやらジャイアントモスやらをてんこ盛りの戦場を突破してボスを倒せ!

という難題ってレベルじゃねーぞ!という設定のクエを作ったスタッフ、
怒らないから表に出なさい。
(ソロとか絶対無理ですから・・・)

ストーリーでは、(以下ネタバレの為反転)

G3以来(正確にはG10のEDにちょろっと出てきましたが)久しぶりに出てきたルーの扱いマジ悪い
(仮にもダークナイトの親玉だろお前・・・なにあっさり洗脳されてんだw)


とか

サーバー名にさえなっている重要キャラなトリアナさん死亡シーンすらなく退場
(いったい何がおきてそうなったんだ・・・)


とか

・・・出落ち国王(笑)
(文字通り落ちたねと・・・やかましいわw)


とか

最後のエイヴォンの守護者「俺の出番は?」
(最早何も語るまい・・・)


とまぁ突っ込み所は多少ありますが、まぁC4の締めとしてはよかったんじゃないですかねー。
まぁ最後のはブランが2連続で出たせいですがね!

さーて、C5はどうなる事やら・・・。

余談:
トロール棍棒

スカアハ海岸でトロール相手に格闘訓練をしてたら棍棒2種類GET出来ましたw
改造式が分かったらちょっと考察してみようかなー。
スポンサーサイト
ぬぅおおおorz
現在、腿の裏側とかふくらはぎが筋肉痛で大変な事になっているリファルスです
こんばんはorz

いやぁ、今の時期になってようやく雪かきが始められるというね
(それ以前に雪かきしても積もっちゃって意味無いので・・・)

という事で、まだまだ更新は低速のままとなりそうですごめんなさいorz

今年は思ったより1.5倍くらい雪が積もっていたのでマジ大変なんです・・・。
ひとまず明日も雪かき行ってきます!
G16 マクベス
マビノギでついにG16が実装されましたね!

4月19日のアップデート内容について

内容は・・・

●メインストリームを追加しました。
今回のメインストリームの舞台は、新規マップ「スカアハの海岸」と、
「ベルファスト」、「タラ」が中心となります。
ラフ王城を舞台に、シェイクスピアの戯曲「マクベス」を
取り込んだ内容のストーリーが繰り広げられます。
そして、シェイクスピアとベラ、モリアンとキホールについても
新たな展開を見せます。
シェイクスピアの戯曲がテーマとなり進行してきたチャプター4の
ラストとなるストーリーになります。

→やっとというかついにというかエイリフ王国の王族が出てきたんですが、

エレモン

さすが王族、いい衣装を着てやがる

あ、ちなみに国王様も地味に出たんですが、出落ちで永久退場してしまったので
こっから先出てくることは無いでしょう・・・;

●スカアハ海岸を追加しました。
ベルファスト島の北西に「スカアハの海岸」が追加されました。
スカアハの海岸は、今までにない新しい雰囲気になっており
昼でも薄暗い様子で昼でも星が見えます。
「スカアハの海岸」には、水源地や眩惑の森、
スカアハの棲む洞窟魔女の洞窟などがあります。
輝く綺麗なクリスタルモンスターなど、これまで見た事のないモンスターも追加されました。
また、スカアハの交易所では他の交易所とは少しかわっており
物品交換の交易所となっております。

敵が固いってレベルじゃねーぞ!?
軒並み保護50以上ってどういう事なの・・・しかも森の浄化を始めると
それらのモンスターが平気で5タゲとかしてくるんだぜ・・・・?
(更にパッシブディフェンス持ちが異様に多い・・・;)

さすがにソロじゃあ無理ゲーというもんです。

ちなみに海岸っていう名の通り釣りをする事が出来るのですが、
モンスターが釣れる事がありますorz(しかも結構頻繁にそして強い;)

知らない人とまったり?釣りの図

おかげで護身の為、知らない人とPTを組んで釣りをする事になりました。
いろいろとスリルのある釣りだったなぁ。

◇その他のアップデート 
・新規ナックルと図面を追加しました。
 今回追加されたナックルは以下の通りです
 ・ブレイスナックル
 ・チャンピオンナックル
 
・新規エンチャントスクロールを追加しました。

・新規武器「トロールの棍棒」を追加しました。
 今回追加された棍棒は以下の通りです
 ・海のトロールの棍棒
 ・荒野のトロールの棍棒

・ムーンゲートの移動方法が変更されました。
 ムーンゲートで移動先を選ぶ事ができるようになります。

→なんだかんだでこの変更が一番プレイヤーに影響ある気がしないでもない。
マナトンネル方式になったおかげで蜜蝋がいらない子になる予感!

それにしても意外と実装量が少ない印象を受けますね、いつもの2分の1くらいに
収まっているのではないでしょうか。
さーて、今日もスカアハ海岸のトロールを殴ってきますかね。

余談:
グルーギ逮捕

なんか偶然にも逮捕する事が出来ちゃいましたwww
これで捕まえた賞金首は3人目ですねー。
まくら投げイベント
マビノギでまくら投げイベントが始まってますね!

「まくら投げイベント」開催のお知らせ

まくらスタッフ
(スタッフはダンバートンの鐘塔の前にいます、ヨモギイベントの時と同じ位置ですね)


内容は街の近くに出るまくらを持ったモンスターをまくらでぶん殴って
ドロップした羽を10枚サポーターに届けろという感じなんですが・・・

まくら投げてねぇ!

まくら殴りイベントと改名するべきではと思ったり思わなかったり。

ちなみに、

パジャマ

今回のイベントで貰える装備はこんな感じですねw
(あ、ちなみに女性用のネグリジェもGETしました)
着用しているとリアルで眠くなってくるから困る。

ちなみにまくらを装備した状態で休憩スキルを使うと・・・

寝ます

気持ちよさそうに寝てるなぁ・・・
オリーブオイルやら醤油やら・・・
イヤッハー!仕事始めは地獄だぜええええ(号泣)
という事で最近更新サボりぎみなリファルスですorz
(あともう少しお待ちください・・・)


今日のお題は・・・こちら!

ラー油に続く新ジャンル登場か、キッコーマン「サクサク食べる香ばし醤油」レビュー

オリーブオイルをごはんの上にぶっかける「食べるオリーブオイル」試食レビュー

でも僕はオリーブオイル☆(某キッチンぽく)

ってなに言ってんだろ俺・・・;
(注:今日はお酒が入りまくってハイテンションになっております)

それにしても醤油はともかくとしてオリーブオイルって・・・;
味が・・・まったく想像出来ません・・・。

今度スーパーに行った時に売ってたら試してみようかなー。

余談:
ニコニコでアクセルワールドの配信が始まったので見ました。
個人的にはなかなかの作画クォリティだったので大満足でっすw
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。