RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
吟遊詩人きたああああ!
どうも、久々に40.2度とかわけ分からん高熱をだしてダウンしてたリファルスです。
(あ、現在は喉がイガイガする位に収まってます)

マビノギではついに吟遊詩人アップデートが来ましたね!

5月24日のアップデート内容について

今回はその内容についてでも語りたいと思います。

●新規将来希望「吟遊詩人」を追加しました
新たな将来希望ですね!つい最近格闘家が実装したばっかな気がしますが
まぁいいでしょうww(APがががが)

選択時のボーナスは韓国情報によると、

将来希望ボーナス
Str+10、Stamina+15
レベルアップボーナス
Life+0.25、Stamina+0.25
加齢ボーナス
Life+1、Stamina+1

と、こんな感じみたいですね、なんだか錬金術師と被ってるような・・・?

●「音楽」スキルカテゴリを追加しました
【追加スキル】
 ・メロディショック
  スプラッシュ範囲拡大と毒っぽい特殊状態を付与するスマッシュみたいな
  スキルです。
  ディフェンスを貫けるのはいいもんだ・・・

 ・子守唄
  自分の周りが範囲となったフローズンブラストみたいなスキルです。
  防御保護は下がらないけど眠らせた敵に攻撃すると追加ダメージですよー。
  (1ランクにすると9秒も相手を眠らせれるとか)

 ・ヴィヴァーチェ
  魔法の詠唱速度やら攻撃速度やらを速めてくれるスキル。
  普通に便利だわぁ・・・。

 ・戦場の序曲
  攻撃力自体を高めてくれるスキル、ただ計算自体は素手のみとなっており
  武器攻撃力は計算に含めないそうな;

 ・忍耐の歌
  防御&保護&スタミナ・マナ回復速度を一気に上げるスキル。
  個人的に超お勧めですね、狩りの時ちょくちょく使うだけでスタミナ切れが無くなります。  

 ・行進曲
  移動速度を高めるスキル。
  シャイロックの足取りとあわせてエリン最速を目指せるかも・・・w

 ・豊作の歌
  採取に関する性能を上げる事が出来るスキル。
  月曜のハーブペット抜きの時にでもどうぞ。

●吟遊詩人キャンプを追加しました
 イヴォナさんいろいろはっちゃけすぎです・・・


●戦闘システムを改変しました
 所謂ダイナシと言われていた奴ですね。
 あんだけ事前に反対されまくってましたが、予想通りあんまり
 影響がない(むしろ改善されてる)感じです。
 ミルミル連発している人は腕を磨いて出直してくるべし。

●スキルのオートチャージ機能が追加されました
 個人的に今回のアップデートで一番ビビった更新。
 押しっぱなしにしてるだけで、ものすんごい勢いでボルトやらのチャージ数が増えてくよ・・・w

いやぁ、今回も程よく盛りだくさんですな。
ひとまずダイナシ来たら引退と言っていた人はマジ損していると思います。
おおううぅぅぅ;
明日から本格的に仕事が始まりそうなリファルスです。
(だがまだ通行止めは解除されそうにないですがねぇ・・・無理やり2倍の時間をかけて
行くことになりそうです。)

話は変わりまして・・・

痛いニュースというサイトをよく購読しているのですが、
今日見つけた記事に大分SAN値をやられました・・・。

正直リンクを貼るのも躊躇われるレベルのアレさなので、
今回はリンクを貼りません。

ヒントは・・・「男だったら読むだけで致命傷」という感じです・・・。
(正直、調べない事を全力でお勧めします)

いやー、他の国でやるのなら別に良かったけど日本ではやってほしくなかったなぁ・・・;
ビンゴォ!
マビノギでビンゴイベントが開催中ですね。
私も早速1週間分タラの影ミッションをクリアして来ましたが・・・

蜘蛛・幽霊・彼ら・幽霊・襲撃という鬼畜なトゥデイクエストの
並びを考えた奴ちょっと表に出て来い

(全部タラ王城クエストじゃねぇか・・・)

そしてそんだけ苦労して手に入れた報酬ですが、

クレイジーチョコボール・・・

ほう・・・どうやらネクソン社員の頭の中はクレイジーな様ですな・・・

なぜに料理を混ぜ込んだ・・・前回みたいに宝石とかでいいじゃねぇか・・・;

余談:
2次・・・タイトル・・・?

なんだかんだで2次タイトルもGET。

性能は、

str+7
int+7
dex+7
will+7
Luck+7


・・・2次・・・タイトル・・・・?
黒龍2次タイトル完全に涙目だなぁ;

余談2:
剣ちゃん実体化

マビノギ初めてから6年ちょっとの付き合いになる相棒の精霊武器が
このたび実体化出来るようになりました!

・・・ペース遅せえええええorz

ごめんよ剣ちゃん・・・これからも主食はスカアハのシートロールからでるアクアマリンだ。
(時々女王スズメバチから出るダイアモンド)
やる夫たちがアーモロードの世界樹の迷宮に挑むようです 第二十三話 前編
やる夫世界樹Ⅲ二十三話前編まとめ忙しい仕事の合間を見つけ更新でっす。

いろいろあって生きるリアルチートななのはさんと対決することになった
やる夫の仲間達!(なのはさんじゅうきゅうさいとかレベルじゃねーぞ・・・)

リーダーのやる夫を欠いたまま果たしてどのような手で立ち向かうのかッ!

読みたい方は続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
勝てるかどうかはランナー次第
どうも、仕事場への道が土砂崩れでいまだに封鎖されている為、
行き帰りに2倍の時間がかかるようになったリファルスです。
(おかげでお客さんも来ません・・・はやくなんとかしてくれ)

今日は面白いフリーゲームを見つけたので紹介でも。

ランナーズ・エクリプス

独特なフリーゲームを作る事に定評のあるアバラヤ様(ロシアンルーレットとかね・・・)の新作ゲームです。

内容は、カルネージハートとかアーマードコアフォーミュラフロントとか言ったら
分かる人には伝わりやすいのではないでしょうか?

まぁ一言で言うと「数あるコマンドと起動条件でプログラムを作り、相手と競い合え」
って感じでしょうか。
(実はこのゲームオンライン対応です、全国のランナーが今日も熱い戦いを繰り広げてます)

運なんぞ投げ捨ててくれるわぁ!と言わんばかりに同じ相手と同じ条件で試合したら
必ず同じ結果になるのもポイント。
(まさに勝つにしても負けるにしてもランナー次第という)

世界観や絵もなかなかしっかりしており、攻殻機動隊とか好きな人は
嵌れるのでは無いでしょうか?

ちなみにここから先はネタバレ全開の為、そういうのが嫌な人はこのまま
続きを読むボタンを押さずお戻りください。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
