RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ざくざく!
らんだむダンジョンで有名なはむすた氏が新しくフリーゲームを開発したみたいですね。

作品ダウンロードページ



で、早速やってみましたが、感想としては

嘘みたいだろ?このクォリティでまだ未完成なんだぜ?


前作の4人PTから8人PTになったお陰で敵の攻撃が大分痛くなりましたが、
それでも工夫すればさくさくいけるこの戦闘バランス感覚はさすがらんだむダンジョン
の作者さんと言わざるを得ません。

ちなみに私のレギュラーメンバーですが・・・

○デーリッチ
大幅強化しつつ全員蘇生というチートスキル「オープンパンドラ」を持つ主人公、
基本的にTP回復系の装備は最優先で回しましょう。

○ベロベロス
割と協力な範囲攻撃を覚えている高速アタッカー。
その素早さを活かして敵を攻撃するなりアイテムで回復するなり割と万能な奴です。

○ニワカマッスル
愛称「ニワカアナンタ」の名の通り前作のアナンタポジション。
どんな攻撃だろうとその筋肉で受け止めるナイスガイならぬナイス牛。
あ、但し魔法は簡便な!

○ティーティー
回復役としては現状1位なんじゃないかこの人・・・?
リカバーがTP消費制になった関係上毎ターンTPが回復する特性が
便利すぎますw

○エステル
全体攻撃係その1。
ニャルフレイムを着けて相手を燃やすだけの簡単なお仕事な魔法使いさん。
トラウマファイアで相手に弱点を付与するとかのトリッキーな手も出来るぞ!

但し自前でのMP回復手段がないので、魔法の撃ちすぎは要注意!

○こたつドラゴン
ニワカマッスルが相手の攻撃を受けてもほとんどダメージを受けない鉄壁型だとしたら、
こいつは攻撃を受けてもすぐに回復してしまう再生型。
何気にニワカよりも魔法防御が高いのもポイントかなー。

○アルフレッド
対ゾンビ最終兵器。
アナンタの対ゾンビ成分を抜き出して固めたような人。
塔2層のフレイマンズゴーストとかの強力なアンデッドと戦う際には
ぜひとも連れて行きたいお方です。
何気に前衛だったら致命的な暗闇と食らうと面倒くさすぎる即死に耐性があるのもポイントですね。

○ゼニヤッタ
全体攻撃役その2
ドレスとコールドプリズンを着けてザコ敵に氷魔法を撃つだけの(ry
エステルとは違いMPを自分で回復できるのが強み。

の、8名ですね。
あー、早く正式版が来ないかなーw

一応半年先くらいという情報がありますのでのんびり待ちますかね。
スポンサーサイト
クラシック?
マビノギで大規模アップデート「クラシック」が実装されましたね!
内容としては下のような感じみたいです。

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

7月19日(木) のアップデート内容について

7月19日(木)に行われた「クラシック」アップデートの主な追加点は以下の通りです。

1.才能システムを実装しました。
 これまでの将来希望が「才能」としてリニューアルされました。
 才能には16種類あり、選んだ才能に特化しているスキルの成長を促進させます。
 
 才能は下記16種類になります。
 ・冒険
 ・戦術
 ・魔法
 ・弓術
 ・交易
 ・錬金術
 ・格闘術
 ・音楽
 ・槍術
 ・治癒
 ・錬成術
 ・料理
 ・鍛冶
 ・裁縫
 ・調合
 ・木工

※つまりは将来の希望システムをもっと細かくしたという事ですね、
タブごとに修練できなくなったからちと修練がめんどくさくなった感はありますが、
その分才能タイトル補正でステータスが素敵な事に!

グランドマスターというやりこみ要素も増えたのでなかなかいい改変じゃないでしょうか?

2.ティルコネイルにいるNPCの外形、モーションをリニューアルしました。

※なんかダンカンの変顔とかが無くなったとか無くなってないとか・・・?

3.キャラクター選択ロビーをリニューアルしました。
 ・エリン時間によってロビーの空模様が変化します。
 ・キャラクター作成時、キャラクターカード選択のタイミングを変更しました。

新ログイン

※上の画像のように大分爽やかな感じにリニューアル!
なかなかいいんじゃないですか?

4.バリダンジョンをリニューアルしました。
 ・一つの鉱石より採掘できる回数が増加しました。

※おお、これはいい変更。
しかも鉱石のスタック数が増えたので宝石が欲しくない人は
鉱山にこもるのも一つの選択肢かもしれませんね。

5.各種イベントを開始しました。
 ・才能システムイベント
  期間:2012年7月19日(木)メンテナンス後~8/5(日)23:59
  期間中才能をのばして、「放浪」以上のタイトルを入手した状態で
  NPC「ダンカン」に話しかけると「黄金のハンマー」が得られます。

 ・スキルアントレインポーション配布イベント
  期間:2012年7月19日(木)メンテナンス後~7/22(日)23:59
  期間中ログインするとパーフェクトスキルアントレインポーションが得られます。

 ・ビューティーショップお試し券
  期間:2012年7月19日(木)メンテナンス後~8/2(木)23:59
  期間中ログインすると、ビューティーショップの一部をお試し頂ける
  「アバタースロット利用券(30日間)」を配布いたします。


6.新規髪型を追加しました。
 [女性]
 ・アンバランスアップスタイル
 ・ボブカット
 ・ストレートバングヘア
 ・ロングツインテール

 [男性]
 ・ミディアムレイヤー

 ※ビューティーショップまたはプレミアムキャラクターカードより変更が可能です。


7.新規スキルを追加しました。
 ・乳搾り
 ・卵採集
 ・キノコ採集
 ・収穫
 ・鍬堀り
 ・採鉱
 ・羊毛刈り
 ・交易マスタリ

※・・・びみょい!なんかびみょいよッ!
採鉱とか羊毛刈りはまだわかるけどキノコ採取とか乳搾りとかニッチ過ぎるぜ・・・
あ、ちなみに一覧には出てませんがワイン作成スキルも追加されてるみたいです。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


とまぁ、今回のアップデートの目玉はやっぱり才能システムでしょうか?
スキルを上げれば上げるほど、ステータスがもりもり上がるのはなかなかいい感じだと思います。

ちなみにもう一つ利点がありまして・・・

複合才能タイトルが地味に厨二心をくすぐります
※魔剣士とかホーリーランサーとかね・・・w

いやぁ、APが大量に欲しくなるわぁ。
ぎりぎり・・・
Q:今日は何月何日ですか?
A:7月20日です・・・

Q:それでは今日は何があるかわかりますか?
A:にじふぁんの閉鎖日ですorz

いやー、あぶなかった!危うく保管作業が完了しないまま閉鎖される所だったぜ・・・;

という事でなんとか気に入っている小説を保管する事が出来ましたが・・・

まだ見ていない面白い小説とかが大量に消え去ったんですよねーorz

まぁ、起きてしまった事はしかたない、他にも小説投稿サイトはあるしほどよく巡回
する事にしますかねー。

余談:
マビノギの方でも大きめのアップデートが来たみたいなんでまとめしだい記事アップしますー。
我、拳を極めたり
来る日も来る日もスカアハ海岸のトロール相手に殴りかかる事約1ヶ月・・・・

我、拳を極めたり

ついに格闘攻撃スキル群が全部1になったぞー!

マスタータイトルも5つも手に入ったしなかなかホクホクであります。
ちなみに変身やらオフィーリアペルソナスキルやらで条件を満たしてやると、
脅威のWILL600越えするようにもなってますw

更に更に、チャージングフィストマスターを着けてその辺の敵にクリティカルフルチャージ攻撃(戦場の序曲有り)を当ててみると・・・

11165

とかわけ分からない数字が叩きだせたりします。
いやぁ、全盛期のブレイズ並みで大変いい感じですな!

さーて、次はどうするかなー?
WILL目当てにランスチャージスキルでも上げてみようかしら、
それとも格闘上げるために犠牲になったスキル群を復旧させようかなー。

夢が広がっていいねぇw
オイコラチョットマテ
【重要】にじファン/NOS サービス終了のお知らせ(2012/7/4)

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・!?

(つд⊂)ゴシゴシ

((( ;゚Д゚)))はああああ!?

いやー、びっくりしました・・・。(それこそいつもは使わない顔文字を使う位に)
初めてこのお知らせを見たときには思わず

リファルス「いやッ ちょっ ばっ なっ!!!!!!!」

という、わけ分からん悲鳴しか出ませんでしたから・・・;

という事で、現在全速力でテキストダウンロードやらユーザーブックマークとかで
移転先を調べたりとかしてます・・・。
(小説更新欄が移転報告やら更新停止報告でうまっとる・・・
完結した小説ならともかく連載中の小説が停止になるのはかなり痛いわぁ;)

まぁ、一言だけ言うのなら

「20日までって期間みじけーよ馬鹿やろう」

これだけですね・・・;

余談:
テキストダウンロード支援サイトのURLをぺたりと貼って置きます、
一括DLできてなかなか便利ですよー。
(こんな形で知りたくなかったけどね・・・;)

小説家になろう~テキストダウンロード支援~
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。