RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
3倍じゃー!
マビノギでAP3倍イベントがついに始まりましたね!
なんとその期間は・・・

11月1日

もう一度書きます

11月1日までAP3倍なんですよ奥さん!

ネクソンにしては珍しく、超珍しく(大事なことなので2度言いました)太っ腹じゃない・・・。
(しかも転生専用キャラクターカード3枚配布やらAP50ポーション配布やら
経験値3倍イベントも平行して開始とかマジでどうしたネクソンッ!?)

ここまでされたからには運営GJと言わざるを得ませんね。

ひとまずレベル50まで上げたらAP150貰えるとか美味しいにも程があるので、
(探検経験値15レベル分も加味したら1回の転生でAP195ですよッ!?)
鍬さばきスキルの修練は少し後回しにして全力でランス関係のスキルを上げています。

このペースだったら、もう少ししたら全部1になるんじゃないかなー、
1になったら記事にて紹介しますね。
アニメ好きは犯罪者予備軍?&AP3倍まで我慢我慢・・・
「プリキュア好きは性犯罪者」報道に声優・池澤春菜らが大反発

そりゃあ反対もするだろうよこんな馬鹿な報道

ひとまず個人的に気になったのは、ITベンチャー企業の社長・生島勘富氏の

「仮説や印象としての「アニメ好きが犯罪を起こす可能性が高い」という報道を否定するならば、相関関係がないことをデータで証明しなければならず、それができないのであれば憤りの声はマイナスにしか働かない」

という一文ですね。

何勘違いしているんだこの人は?
というのが私の第一印象でしょうか、無いことを示せなんていう意見は悪魔の証明でしょうに。
そもそも、人を犯罪者予備軍扱いするのなら、それ相応の因果関係を示すデータをそちら側が示せ
と力強く言いたいです。

ちょっと調べてみましたが、いろんな界隈でいろいろ問題起こしているみたいですねこの人・・・
そりゃあこんなに偏見だらけの目でもったいぶって高説垂れてたら炎上もするだろうなぁ。

と、話は変わりまして。
【予告】秋の夜長はマビノギ三昧!イベント実施予定のお知らせ

どうやらAP3倍イベントが20日に来るみたいですね、さらに1週間で転生出来るみたいなので
すぐさま転生してレベル上げしないように我慢してます。

20日になったらレベル50以上上げて連続転生するんだ・・・。

余談:
生島 勘富 さんの「アニメが好きなことは、幼女に性犯罪を犯す必要条件になっている」について

あー・・・うん、なんかものすげぇなこの人。

自分の感覚でそう感じたからアニメ好きは犯罪者予備軍だとか統計とかデータとか
そういう土台のしっかりしたものなにも無い状態で断定してやがる。
もはやなにも語るまい・・・。
グランドマスター!
レザールの無茶振りに耐えること約2週間・・・

グランドマスター!

やっとこさ格闘家グランドマスターGETしました!

ライオンやらクマやらオオカミ100匹を倒す日々は辛かったぜ・・・。
(トドメに証書が100万もするしなorz)

まぁ苦労しただけあってかなりのブースト率を誇るグランドマスターなんですが、
それを手に入れた結果・・・

いろいろとありえんステータスに・・・w

なぁにこれぇ

まさかの600超えである、INTではなくWillで(真顔)
しかも副産物としてクリティカルが175.8%とかわけわからん数値になりました。
(クリ特化ウィングボウを装備したらクリ200%超えます、意味不明な数値ですね
表示クリー敵の保護×2=実際のクリ[30%制限あり]ですから、マビノギでクリが出せない敵がいなくなりました)

まぁしかし、前回のまとめの通りまだまだWillを伸ばす手段は残っているので、
更なる研鑽を積むことと致しましょう。


余談:
ひとまず初めに・・・

鍬さばきB

AP対効率が1番な鍬さばきスキルからだー!
掘るぜー、芋&貝掘るぜー。

余談2:
今後の育成予定としては鍬さばきをマスターしたあと、strボーナスも同時に得られる
ランス系のスキルとAP効率のいい収穫スキルを上げようかなーと思ってます。
めざせマスターストライカー!

※マスターストライカー
戦術&格闘&槍術をマスターするとつけれるようになる才能タイトル、
全近接のあこがれ(多分)である。
Willカンストへの道
長江が真っ赤に染まる( `ハ´)「土砂ネ。大丈夫、問題ないアル」

8a3f0dd9.jpg

土・・・砂・・・・?
土砂ってもうちょっと濁った感じの色にならないか・・・?
色鮮やか過ぎるだろう常識的に考えて。

ひとまず中国産野菜&魚介類には気をつけようと思ったリファルスですこんばんは。

今日は、新しく人形術などのWILLブースト手段が増えたのでちょっとメモ代わりに
まとめてみようかなと思います。

読みたい方は、続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
orz
仕事から帰ってくる

まとめているスレが更新されているかどうかチェック

ぽいもの氏のやる夫がアーモロードの世界樹の迷宮に挑むようですがエター宣言

テンション駄々下がり←今ここ!

ぐっふぅ、まさかエターされてしまうとは・・・;
スレの最初の頃から追いかけていたので大分きっついです。

ひとまず2年以上もの間更新お疲れ様でした、エターという残念な結果に
なってしまいましたが、本当に楽しく物語を読み楽しくまとめ作業をさせて戴きました。

将来にて氏の作品を、またまとめる事が出来ることを祈っております。

何度も書きますが、本当に今までありがとうございました!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
