RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダークソウルDLC購入
今日は毎日毎日マビノギで変身日記収集していて疲れてきたので、
お休みにして先日購入したダークソウルのDLCをプレイしてました。

過剰書きで感想を書くと・・・

・そもそもDLCのエリアへの入り方がわからぬぇええええええ!ひとまずウーラシール助けとくか!?
・なんだかんだで新エリア・・・っていきなりボスかよッ!
・ボスの突風→思わずガード→ガード崩される→4週目補正がかかった超火力の一撃で昇天
・それを4回ほど繰り返しなんとか討伐
・なんか休憩ポイントについたと思ったら、キノコが・・・しゃべってるだと・・・ッ!
・おー、石の巨人だ。そんな大振りな攻撃なんてかわしt・・・なんか唸ってる?ってぬわー!(車田飛び)
・橋を渡ろうとしたら黒龍が突っ込んできて超びびる
・お、ここの敵はなんか反応しないな→なんかアイテムある、よし取ろう→周りの敵が反応してハサミで収穫されかける
・アルトリウスかっけえええええええ!そしてかてええええええええ;
・なんか自己強化魔法的なのを使ってる攻撃チャンスだ!→アサルトアーマーで吹っ飛ばされる
・ウーラシール城下町に到着!・・・4週目補正のせいか敵の魔術師の攻撃が異様に痛いんですが!?
・久しぶりのミミックにモグモグされる(見破ってたのに捕まってたら意味ないわな)
・紋章の鍵GET!前に見かけた扉に使うのかな?→・・・ゴーさん予想以上にでけえええええ!
・なんだかんだで深遠の穴に到着
・道が2手に分かれてるな、せっかくだから俺は左の道を選ぶぜッ!→ドォオオン(道が消えて落下する音)
・白猫さんの導きに従ったらわんこが人間性っぽい化け物にいじめられてたでござる
・こいつがラスボスかッ!さっき助けたわんこも加勢してくれたしいくぜえええ!
・それにしても名前がマヌスって
マヌス違い
こいつの顔がちらついて集中出来ないんだがッ!なんというマビノギプレイヤー殺し。
・なんとか討伐完了!したのはいいんだけどいい加減起きて下さい姫様
・湖獣が未来にて出現するだろうという所で黒龍に初見殺しされる
・やっちまってくだせぇゴー様!→ビューティフォー・・・
・黒龍の尻尾切れねえええええええええええええええええええええ!←今ここ!

という事で現在黒龍の尻尾を切るために奮闘中です・・・。
なかなか楽しめるDLCだと思うので、ダークソウルプレイヤーの皆々様はぜひとも購入をお勧めしますよー!
スポンサーサイト
変身3!
最近、変身マスタリを重点的に修練しまくっているお陰で・・・
(ブリューナク使いまくってます;)

変身3

変身マスタリが無事3にッ!
(今はもうちょっと修練が進んでおりまして、明日には2になるんじゃないかなー)

そうすると気になる2の修練なんですが・・・

※◎:楽勝 ○:普通 △:気合入れれば ×:無理ゲー


スケルトンフルアーマーオーガ
レプラコーン
洞窟マスクゴブリン
スノートロール
キップハウンド
大角シカ
ウルフスプライト
スケルトンパイレーツ
ホワイトゴーレム
サルファーゴーレム
バルログ
インキュバス
グリムリーパー
クリスタルゴーレム
マジックゴーレム


アラクネ
アーマーベア
スケルトンスクィッド
ゴブリンハンター
デュラハン



キャッスルゴーレム
地獄馬

×
正体不明のグルーギ
ゴーストリーダー
ハイエナリーダー


5ランクの地獄に比べればまぁまだ天国ですが、所々嫌な奴がありますね・・・。
(指名手配犯の時点でやりたくないグルーギとか、ソロ不可能な上ダンジョン1週1体しか出ない
ゴーストリーダーとか、何時出るか解らないイリアボスの上異様に硬いハイエナリーダーとかね;)

△のキャッスルゴーレムと地獄馬もダンジョン1週での収集確立&出現数が少ないので、
個人的にはパスしてブリューナクで補う予定です。

ちなみに、
アラクネ
アーマーベア
スケルトンスクィッド
ゴブリンハンター
の4体は上手く通行証が手に入ったら行きますが、出なかったらスルーの予定だったりします。
んー、いざとなったら課金通行証を使うことも覚悟しておいたほうがいいかなー・・・。
(特にアルビ上のモンスター収集が異様に多いので1回行っておきたいです)
復活!更新復活!
私はー!ここに今年度の修羅場が終了した事を鑑み!

本日よりブログ更新作業の復活を宣言いたします!


長かった・・・ッ!今年は本当に休み無くてブログ更新できなかった・・・ッ!
でも今日から存分に出来るぞー!!!!!

という事で続きを読むボタンからマビノギ話をどうぞ!

>>続きを読む
まび雑記 トラックバック企画
イヤッハー!ラストスパートは地獄だぜぇ!

という事で大分ブログ放置してしまったリファルスですorz
あと1週間ほどで蹴りが付くはず・・・たぶん。

今回はギルメンの勇吹さんがトラックバック企画なるものを立てたので
なんとなく参加してみようかなと思い更新してみました。

では早速行ってみましょう!

1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?
えー、私が所属しているギルド「エトランゼ」の前にフェリシタルというギルドに所属
してまして(というか創立メンバーでした)、そこでの話の流れでブログを作ろうという気になったのが
一番初めのきっかけですね。

2.ブログ名の由来や意味は何ですか?
RUBBISHはガラクタ、DIARYは日記という意味でして繋げるとガラクタ日記という意味になるんですが、
その名の通り、私が経験したさまざまなジャンルの事をガラクタのような私の文章で日々綴っていこうと言うのが
このブログ名の由来です。

3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?
興味があることは何でも記事にする事でしょうか。
一応マビノギ&やる夫スレまとめがメインな感じになってますが、興味のあることは
何でも貴賎無く記事にするという事を心がけています。

4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?
青改造5ドラゴントゥースが完成した事でしょうか、
近接特化な私としては最大500以上になる剣とかテンションが上がりまくること上がりまくることw
今でもイザという時に取り出す私の切り札武器となっています。

ちなみに2位はヴァルキリーの盾大当たり
3位は拳を極めた事でしょうか

5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。
勇吹さんのまび雑記ともう一つで大分悩みましたが、今回はもう一つの方を
紹介させて戴きたいと思います。(都合のいい事にFC2ですし)

ラノベを目指してみよう

大分前からこのブログの「白衣の英雄」というWeb小説がお気に入りになっております。
(2回くらい紹介したかな?)
個人的には食べ物の描写とかヒロインの良妻賢母っぷりが特に見所ですね。
興味の沸いた人はぜひとも見に行って下さい!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。