RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
ツッコミ所が多すぎる・・・
日本未来の党、中学卒業までの子どもに子育て応援券を含む年間31万2千円の手当を支給するなどの「公約」

どう見ても、沈みかけている民主党から脱出した構成員で作られたネオ民主党じゃないですかヤダー!

やり口が民主党とまったく同じじゃねぇか・・・。
財源どうやって確保するの?無駄を削除っていったって限界があるぞ?
そもそも無駄と切り捨てているのは無駄に見える必要な物とかじゃないの?
(確か地震対策費を事業仕分けで削ったよな?)

いい加減にこういう奴らは政界から叩きだすべきと思うんだが・・・。

中国、世界初となる材料全てガラス製の吊り橋を建設へ

一部分にガラスというならまだわかるが、総ガラス作り・・・だと・・・!?
1~2年後くらいに経年劣化で壊れるんじゃないか・・・?
(しかもバンジージャンプとかも開催するそうな・・・不安すぎる)
いくら強化ガラスとはいえ、かなり危険な気がするなぁ。
我がマビノギ史最大の買い物
(森のクマさんのリズムでお読みください)

あるー日、露天巡りの中♪

チャンピオン

良いものに、出会った♪

細工ランク1付きなチャンピオンナックルに出会った♪

売り主の言う事にゃ「900万ゴールド也」。


結果・・・


チャンピオンナックル

見事なまでに衝動買いしてしまいました・・・w
(しかも格闘家っぽく衣装まで選んでッ!w 個人的に頭のハチマキがお気に入り
そしてこれからのマビノギプレイでこれ以上高い買い物はもうする事はないでしょう)

言い訳を、させてください。

細工1で900万とかめちゃくちゃ安いですよ!?ネクポだったら1万いってもおかしくは
無いと思います。
(まぁ壷で大分数まかれたみたいなので、大げさかもしれませんが)

更に耐久+5品なのでチャンピオンナックルの改造による耐久減少が大分軽減されると
来たら、そりゃあ買うしかないでしょう。

今の所関係ない細工効果がついているので高級細工道具でいろいろ弄りたい所ですね。

余談:

チェーンドロップキックマスター

日ごろの修練のお陰かドロップキックのマスタータイトルをゲット出来ました!
後残すのはアッパーのマスタータイトルのみですね。
(リストアとかバックステップ?なんのことですか?)
日本語ローカライズ&FPS考
【スクエニ】 Call of Duty: Black Ops 2 の日本語ローカライズが酷いと話題に

あー・・・これはひどいの一言しかないわ

おそらく、中国とか韓国系のやっすい会社に外注しているのが根本的な原因だと思われますね。
別に外注が駄目とは言わないが(コストカットの手段的には優秀だろうし)チェック体制もうちょっと
どうにかして欲しいものですね。

それにしても、どうして日本ではFPSが売れないんでしょう?
(多分、一番売れたのってニンテンドー64のゴールドアイ007じゃないか?w)

やっぱり原因としては

・銃社会じゃない
・絵がとっつきにくい
・そもそもFPSというゲーム体系が日本にまだまだ浸透しきっていない

の3つがあるかな?
(1番目はどうしようも無いけど2番目3番目は将来なんとかなるといいなー)

ちなみに、国産ゲームの戦争描写でおかしい表現が時々出てくる1番の原因は、
実戦を経験したアドバイザーが日本のゲーム会社に皆無な所も一因としてあるのでは無いでしょうか?
(海外だったら実戦経験者をアドバイザーとして雇用する事も楽でしょうし、
銃にしたって、本物を日本よりも格段に易しく手に入れたり、参照したり出来るでしょう)

個人的に思う手っ取り早い解決法としては、
架空の世界を舞台にしたFPSゲーム作ったらいいんじゃね?
と思います。
(具体的な例としてはTPSですが、プラチナゲームズのVANQUISHとかですね、
魔法の杖が銃代わりのFPSとか出ないかなー?w)
いまさら人形術考察
どうも、「初雪がどうみても吹雪です本当にありがとうございました」な
リファルスです、めっさ寒いよ!?
(布団被ってPC叩いてます・・・手がかじかむぜ;)

今日はいまさらながらに人形術スキルのマリオネット操縦術「のみ」上げ始めた(あくまでも未修得スキル狙い)
ので、将来役立てる為に人形術スキル全般について考察していきたいと思います。
(他のスキルはランクをFにしただけですのでランク1状態での使い勝手はわかりません。
しかも操縦術スキルが現在ランク9なので目覚める命スキルは予想となります)

それでは、続きを読むボタンからどうぞー!
>>続きを読む
(声にならない声で絶叫中)
したらば掲示板の内容をlivedoor Blogの利用者に限り転載可能としました

・・・パードゥン?

チョットマテちょっとまてちょっと待て

え、ここFC2ですよ?今までまとめたの全部消え去るの・・・?
うわー・・・これはどうしたものか・・・。

んー・・・!ひとまずライブドアブログでRUBBISH DIARYやる夫まとめ保管庫を作って
それに移設するのが手として考えられるかなー。
(FC2に慣れすぎて、さすがに通常更新までライブドアに移したくないわぁ・・・)

20時追記
えー、ライブドアブログにテスト用のブログを作っていろいろ弄ってみましたが。
まったくもっていろいろやりにくい事が判明しました。

ひとまずこのブログでまとめを続けていって、消されたのならそれはそれでその時という
スタンスで行こうかなと思います。

というか、ライブドアだとFC2の2倍以上時間かかる・・・;
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
