RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今日も今日とて演劇ミッション
C4記念イベントでプレゼント貰うのはいいが、中身が全部ポーションだった
リファルスですこんばんはorz
(クルシダとかアドニスとかペイトランとか良い数値のが欲しいよう・・・)

今日はC4で実装された演劇ミッションを完全攻略していきたいと思います!


新しい王の頼み
 
出現パターン

雪原クモ*8→雪原クモ*8→エルシノアネズミ5and大きなエルシノアネズミ*2→雪原クモ*8→巨大雪原クモ*1and雪原クモ*2

次のステージへ

スノートロール*7→スノートロール*7→エルシノアネズミ*5and大きなエルシノアネズミ*2→スノートロール*7→ジャイアントスノートロール*1andスノートロール*2→

次のステージへ

エルシノアネズミ*5and大きなエルシノアネズミ*2→ジャイアントキャッスルゴーレム*1andエルシノアゴースト*3

・目玉アイテム

氷の生地(スノートロールよりドロップ) 雪原クモの糸(1.7M程で売れます) 週末エンチャ付き伐採用斧(超効果の高い専用化エンチャント、ただしランクが2とハンパなく高いので貼付けするのも一苦労である)

・攻略法
出てくる敵が全部多タゲしてくるちょっといやらしいミッション。
蜘蛛は遠くから弓で釣るなどすれば簡単にやっつけられる(そんなに耐久も高くないです)が、
スノートロールは超広範囲&超速知覚持ちなので3~4匹からぼこられるのは覚悟しておきましょう。
(性質上、マナシーあるとないとじゃ難易度が段違いです)

とまぁ脅すような事を書きましたが、ぶっちゃけ鍛え上げた人だったらハードもソロ出来るんじゃないでしょうか。
実際私もパラ&マナシーでソロりまくってますw


エイヴォンの守護者

・出現パターン
スケルトンオーガ スケルトンアーマーオーガ スケルトンヘビーアーマーオーガの5体混成部隊×5湧き

ステージ移動

スノートロール約8~10体程×4湧き→ジャイアントスノートロール×1andスノートロール2体

ステージ移動

エルシノアゴースト×5体andグリムリーパー(現在、バグによりリーパーさんは出ません;)

・目玉アイテム

氷の生地 週末エンチャ付き伐採用斧

・攻略法
個人的には、上の王の頼みミッションより攻略しやすいですね。
なぜかといいますと、序盤のオーガスケルトンが多タゲはしてきますがそんなに攻撃的じゃないのと
認識速度が遅いからだと自分では分析してます。

褒章内容も王の頼みミッションとほぼ同じですので好きな方を選んだら宜しいのではないでしょうか?
(あ、ただグリムリーパーさんが復活された場合は王の頼みミッションよりも高難易度になると思われます、
なんだかんだであの人ラスボスですから・・・)

フォーティンブラス征伐

行くな、以上

・いいわけ
いや、ただでさえ多タゲしまくってくるスノートロールが30匹くらい1度にでてくるし、フェンリル硬いしで
全くもっておすすめ出来ません。(初級なのにボコボコにされました・・・)

なによりも制限時間制ではなく民間人を守れという内容なので、ソロだと完璧なまでに無理ゲーです;

褒章も上記2つのミッションとそんなに変わりませんし、これが出たら投げ捨てればいいんじゃないかなぁ・・・

もし行きたい場合は8人フルパーティを推奨します、つーかFBL持ちいないとやってられないです。


スポットライト

演劇ミッションを遂行している最中にスポットライトが照らされている敵が出ることがあります。
その敵を倒せばボーナスタイムッ! 自分がその敵を照らしていたスポットライトに照らされ
下のバフを手に入れることが出来ます。

赤スポットライト:STR増強効果

緑スポットライト:DEX増強効果

黄色スポットライト:INT増強効果

青スポットライト:全てのステータスが増強 

ハードランクにもなるとかなりのステ上昇が望めるので(パラ化で赤スポットライト受けたらSTR650とかでましたw)
ぜひとも自分に合ったスポットライトを取得したい所ですね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
