RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
イベントでタイトル取りまくり
「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…FF14ユーザーのキャンペーンが話題に


・・・(´;ω;`)ブワッ

こんなユーザーイベントが起きる位ヤバいのかFF14・・・。
馬鳥とか良く分からんことするから;;



さて、今日の話題もマビノギですよー。
今回は鋼の錬金術師イベントについてです!


まぁ、まず結果から書きましょうかw

リファ子

いきなりですが女体化しました


ちゃんと性転換ジャーナルもGETしましたよっ!

性転換

さて、なぜ性転換したかといいますとですね、

狙撃の名手

【人間・エルフ女性のみ獲得可能】
Dex 30増加
クリティカル 3%増加

このタイトル取るためには女にならないといけないんですよwww

ちなみに詳しい条件はこんな感じ

1.女キャラでアメストリス中尉軍服&アメストリス軍靴を着用(プレミアムカードのエルフ女でGET)
2.レンジアタック、マグナムショット、サポートショットを全て覚える(練習ランク不可)
3.マグナムショットを使い、BOSS級の敵をクリティカルで倒す
(3が一番きつかった・・・、なんせ戦闘力が高くなりすぎてクリ出せるボス級ほとんどいませんでしたからwww)

ちなみに他のタイトルもGETしてますよー

例えばギルメンの勇吹さんより貸してもらった、エドの機械鎧&ロイの手袋

イベントセット

これを使用して取れるのが下の2つのタイトルです。

鋼の錬金術師

【人間・エルフ男性のみ獲得可能】
防護壁 耐久50増加
合成 成功率2%増加
分解 成功率2%増加
金属変換 成功率2%増加
16歳以降背が伸びない(wwwww)

1.男キャラでエドの機械鎧を着用する
2.アルケミマスタリ、合成、分解、防御壁、金属変換を全て覚えている
3.金属変換でアイアンインゴット変換を成功する

うん、装備さえあれば楽勝なタイトルですね。

ちなみに着用するとこんな感じ
エドリファルス

ほぼ半裸っすね・・・人前で着用するのはちと恥ずかしいかも?



焔の錬金術師

【全種族で獲得可能】
フレイマーダメージ 10%増加
ヒートバスターダメージ 10%増加

1.アルケミマスタリ、フレイマー、ヒートバスターを全て覚えている
2.ロイの手袋を装備している
3.フレイマーでドッペルゲンガーの本体を倒す

これが地味にきつかったwwww
まず、ヒートバスターが練習ランクだったものだからFにいそいで上げたし、
ドッペルゲンガーはフレイマーFランクなものだから、全然削れないしwww
(挙句の果てには体力削ろうとして殴ったらクリ出て倒しちゃったり;)

機械鎧整備士

【全種族で獲得可能】
製錬 成功率2%増加
鍛冶 成功率2%増加
鍛冶完成度 増加

1.メイキングマスタリ、鍛冶、料理を全て覚えている
2.鍛冶でガントレットアイテムを作成する

鍛冶Cな私には速効で取得出来ました。
必要な装備も無いし、効果も良い感じですねw
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
