RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
web小説
結局今年も寝正月だったリファルスですこんばんはw

実は私、最近web小説なるものに嵌っておりまして・・・
今日はマビノギネタも無いことですしお気に入りのweb小説を紹介しようかと思いますw
白衣の英雄

剣と魔法が支配する異世界に突如飛ばされた、超絶的な頭脳を持つ現代の発明家、天地海人。

いきなりな出来事に戸惑っている所を、人食い虎が強襲!偶然ポケットに入っていた
自作のスタンガン(出力雷並み)のおかげで命を取りとめたが、その後に会った有翼人の女性
ルミナスに不幸な行き違いからキックされ意識を失うのであった・・・。

その後、なんだかんだでルミナスの家に居候する事になった海人、
体に眠っている魔力を無理矢理起こしたり(ちなみにドラゴンと一人で戦った猛者が恥も外聞もなく泣き叫ぶレベルで痛い)
持ち前の頭脳を生かして家の修繕などをしたりしてのんびりとすごしていたが、ある日
話の流れで自分の魔力の性質や量を測る魔力判別所に行く事になる。

そこで出た結果は・・・

やはり合致しました……ね。おそらくカイトさんの属性は《創造》です

※創造魔法:生物は作りだせないなど一定の制限はあるが、構造を知っているものは全て作り出せる
チートじみた魔法(城塞すら作れるそうな)、数百年に使える者が出るか出ないかというぐらいにレアで有用。

感想ッ!

はい、第1章の始まりまでご紹介しました!

ちなみに現在は第4章まで更新され終わっておりますので、かーなーり読み応えがありますよー。

私の中では今回紹介する中で1番お勧めしたいweb小説です!

ログ・ホライズン

 巨大オンラインゲーム〈エルダー・テイル〉をプレイ中の日本人ゲーマー約三万人が、どうやらその世界に召喚されてしまった。

 ゲームの世界の常識と中世世界のテクノロジー、魔法と科学、プレイヤーとノンプレイヤー。
 混沌としてすべてが無秩序になりかける世界の中で、内面的引きこもり体質の主人公シロエ(腹ぐろ眼鏡)
がサバイバルを開始。 そこがゲームの世界なのか? 異世界なのか? 謎は深まっても「毎日」は
待ってくれない。

 旧友直継、無口な美少女暗殺者のアカツキ、友好ギルドのマリエールやヘンリエッタも加わって「アキバの街」の生活が始まる。 異世界系冒険日常物語。

感想ッ!

ソードアートオンラインやクリスクロスなど、ゲーム世界に閉じ込められる作品は数あれど、
ゲーム世界自身が異世界になるという発想は始めて見ました。

ちなみに、作者の名前は橙乃ままれさんと言うのですが、どこかで聞いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そう、最近本として出版された、まおゆうこと<<魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」>>
の作者様なのです!

クォリティは最近のラノベに負けてませんので、ぜひ読んでみてくださいな。

絶対ナル孤独

 二〇〇九年六月。
 地球上の、いくつかの高密度エネルギー地域に、人類が始めて接触する地球外有機生命体が複数落下した。
 だが、それはあまりに小さく、また知性と呼べる物も有していなかったため、接触の事実に気づいた者はごくわずかだった。

誰もいない世界に行きたいーそんな願望を持った少年、空木(ウツギ)ミノル。
そんな彼が連続殺人鬼<<咀嚼者>>の犯行現場に偶然にも通りがかってしまった、
いきなり大ピンチに陥るミノル、だが彼には一つ秘密があった。

そう、前述した地球外有機生命体が体に寄生したおかげで体の周りに最強のバリアーを発生されることが
出来るのだ!(ちなみに咀嚼者も別種の有機生命体が寄生しているおかげで歯が以上に発達してます)

それは、願望を糧にする生物に取り付かれた者達が織り成す物語。

感想ッ!

ソードアートオンラインやアクセルワールドで一躍有名人になられた川原礫氏のHPに掲載されている
web小説です!

さすが本職・・・隙がないッ!

タイプとしては異能者バトルものになるのかな?
これまた市販されててもおかしくないレベルですよー!



ふぅ・・・・私のつたない紹介じゃあ魅力が3割くらいしか伝わらないぜ・・・orz
もっと文才が欲しいなー(アゲハヤミーカモーン!)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
