RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリーゲーム万歳
最近またフリーゲームにはまりだしましたw

今日は2つほど紹介したいと思います。


・霧留待夢(げーむのそら似様

ストーリーを殆どとっぱらったストイックなやりこみ系アクションRPGです。

もう1度言います、ストーリーは全くありません!(大事な事なので2(ry)

なので、RPGはストーリーがないとダメだと思っている人には合わないと思われます。

ですが!

それを許容出来る人はなかなか楽しめるのではないでしょうか。

内容は、
最初のうちは10とか20ダメージの世界ですが、だんだん100やら1000台に
突入し、最終的には億まで伸びる事や、
(なんという日本一ソフトウェア製ゲーム・・・)
レベルアップした際にもらえるポイントを使って、好きな項目をレベルアップさせたり、
好きな職業を取捨選択し自分だけのキャラを作る事の出来る
手軽にして自由度の高いシステムなどが長所ですね。

一度嵌ったら抜けられない底なし沼のような面白さを持つこのゲーム、
体験してみるのも一興ではないでしょうか。

・マッドプリンセス(あとらそふと様

第3回ウディコンに登録されたこの作品、

はっきり言います、ガチで商業レベルです

クォリティ半端無いですわー・・・
初めて見た人は「え、マジでフリーゲーム!?」という反応をする事間違いないですね。

実はこの作者さん前回の第2回ウディコンにも作品を出されているのですが、
惜しくも2位という実績を残されております。

今回もかなりの上位に行くんじゃないでしょうかッ!

ちなみに内容は、

闘士と闘士が命を掛けしのぎを削りあう闘技場、
その闘士を鍛え上げる養成所に買われて来た元奴隷現新米闘士な主人公レラ。

そのレラを50日間でとことん鍛え上げ(ダンジョンとか地獄の特訓とか)、大会での優勝をめざせッ!

という単純明快な内容ですね。

長所としては、

独特のシステムによって作られたダンジョン探索、
自由度の高いスキルポイント振分け制によるステータス成長、
アイテムとアイテムの合成による深いやりこみ要素。

と、このようなところでしょうか。

第3回ウディコンはまだ投票を受け付けていますので、プレイして気に入った人は
投票されてはいかがでしょうか?
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。