RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コラーゲン
ちょっとだけ時間が出来たので小ネタを1つ・・・

コラーゲンってあるじゃないですか、あの摂取すると肌がプルプルになるってやつ。

それで摂取する際には大体ラーメンとか鍋とかになって出てきますよね?
(いわゆるコラーゲン鍋wですね)

基本的に肌ががさがさするっていう現象は、体の洗いすぎで表面の油分が
過剰に落とされる事により起こります。

つまり・・・

コラーゲンが入っている食品はぷるぷるしている事が多い

熱を程よく保つ

食べると普通よりも体があったまる

普通よりも汗をかく

油分が足りない肌に汗に含まれる油分が追加される

ぷるぷるになったかも?と勘違いする

というのが昨今のコラーゲンブームの仕組みじゃないかと、
私は分析しました。

結論としては、別にコラーゲン摂取しなくとも肌を洗い過ぎないとか、
あったかいもの食べればよくね?って言うことですね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
