RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
終わらない止まらない
ダークソウルトロコン終了ー!



さぁ、マビノギするぞー!



なんとなくダークソウル攻略WIKIを見る



バージョンアップのお知らせ&内容を発見



読んでみると結構な大規模パッチの模様



なんだかまたやりたくなる



なぜか新キャラクターを作る



・・・あれ?マビノギどこいった?←現在

ひとまず1キャラ目は脳筋なガチムチ男だったので、2キャラ目は
技力&理力な軽戦士キャラ(マッチングしやすいようにSLは50~80の間)にする予定。

・・・それにしてもヤバイ、この2週間まともにマビノギしてねぇ・・・
そろそろ復帰しないとなー。

余談:
先日書いたTPPの事についてですがGIGAZINE様が詳しく問題点などをまとめてくださった
のでリンクをぺたりと。

「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる

題名の通りこの記事のソースは国家戦略室の資料、言い換えれば国の資料なわけですが・・・

ここまで問題点判っているのに、上が駄目だとお役人さんも大変ね
としか言えませぬ・・・;;

いやぁ、それにしてもアメリカさんマジ鬼畜だわぁ、
自国が危ないからなりふり構わず毟り取っていこうとしてらっしゃる・・・。

ちなみに私が一番鬼畜だと思ったのは以下の一文、

「交渉参加にあたって、自由化例外品目を提示しての参加は認められない」(※)

もう字面からして危険の匂いしかしませんね;

※判りやすく言うと「どんなに守りたい品目であろうと参加するなら、
例外無しに関税0にしないと駄目ですよ」という事ですね。

ちなみにダメージを受けるのが農業だけと思っている方は、
このTPPの影響する範囲を見てもらえるとやばさが判ると思います。
(ちゃんと資料に載ってるんだよね・・・コレ・・・;)

1.物品市場アクセス
2.原産地規則
3.貿易円滑化
4.SPS(衛生植物検疫)
5.TBT(貿易の技術的障害)
6.貿易救済(セーフガード等)
7.政府調達
8.知的財産
9.競争政策
10.越境サービス貿易
11.商用関係者の移動
12.金融サービス
13.電気通信サービス
14.電子商取引
15.投資
16.環境
17.労働
18.制度的事項
19.紛争解決
20.協力
21.分野横断的事項

・・・影響してない業種ないんじゃないか?これ・・・;
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
