RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最近の算数はよくわからん
6×8=48は正解でも8×6=48は間違い…今の小学校、記述順にこだわり

ど、どういうこっちゃねん;

どうも先生方の言い分によると数量を先に持ってこないと駄目だという
理屈だそうですが・・・。

「6本を8人に配る≠8人に6本を配る」という概念は正直、好きじゃありません。
(というかそんなのいちいち考えてたら因数分解とかどーすんのよ・・・
下手に問題に数量の概念が入ってたら、頭がオーバーヒートしかねんぞ?)

ちなみにアメリカ式になると問題が少し変わって、

48=□×□ □に入る数字を答えなさい

って感じになるそうですよ。
こちらの方が発想力向上って面ではいいような気がするんだけどなー。

余談:
コーギーの遺伝子最強杉ワロタwwwwww

コーギー遺伝子強いなぁ。

なんでもかんでも短足になるのねwww
個人的には、ゴールデンレトリバーとのミックスがお気に入りです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
