RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
新年あけました
新年明けましておめでとうございます!

ウェルカムトゥ2012!ってやつですね。
今年の目標としてはやる夫スレまとめ&マビノギ関連を
もっともっと更新を早くしたいですね。
(なんかいいツールがありましたらコメントください・・・特にスレまとめ関連)

余談:
新年早々ポケモンダイアモンド殿堂入りしましたw
最終的なPTはこんな感じ

ムクホーク
速攻ポケモンその1、火力はかなりあるが
特防が低いので下手したら電気ショックで死にかねないw

基本的にインファイトやブレイブバードなどの高火力技で
短期決戦を狙う形

ギャラドス
ポケモン赤時代から使い続けているシリーズ通してのレギュラーメンバー。
今回もその高い火力で敵を押し流してくれますw
(今作はアクアテールというタイプ一致物理技出たからさらに強化されてるしね)

雷系の前に出すのは厳禁だが、そのほかだったらある程度は受けきってくれるのも
嬉しい所。

ラムパルド
ザッツ火力ナンバーワン!
攻撃200以上から繰り出されるタイプ一致ものはのずつきは
どんなポケモンであろうと瀕死にさせますww

その分素早さと防御をかなぐり捨てているのが欠点か・・・w

個人的には鉄火バトンやトリックルームとかで援護したい所だが、
・・・テッカニン今作は何処に出てくるのやら。

トリトドン
いろんな意味で最強。
苦労して覚えさせたたくわえるを3回積んだ姿はまるで浮沈戦艦。
苦労して体力を半分削ってもじこさいせいで回復し、さらにはターンが長引けば
長引くほど不利になるどくどくも撃つので個人的に一番相手したくない奴です。

弱点は草ですが・・・すいとるやメガドレインレベルだったら軽く耐えるんですよねこの子・・・。
(ちなみに特攻もなんだかんだで100以上あるので普通に攻撃しても程よく強いという
苦労してズイマラソンした甲斐があったわー)

ゴウカザル
今作の御三家にして速攻ポケモンその2。
タイプ一致インファイトとだいもんじが得意な2刀流使い。
遺跡でひたすらにアンノーン狩りをしたお陰で火力は申し分ない感じです!

ただ・・・速攻という名の通りやっぱり防御が紙。
ムクホークよりは硬いけどプリンが羊羹になった所で・・・。

ディアルガ
今作の伝説枠。
正直手に入れてから余り使ってないのでなんともなんとも・・・。
前作のカイオーガ程劇的な強さではないしね、移動を考えずに全力を尽くす際にビーダルと
交代で入れます。(四天王とかジムリーダーとか)
というか通常時に入れているビーダルさんが別ベクトルで優秀なのも1つの原因。

おまけ:

ビーダルさん
我らが秘伝要員。
空を飛ぶ&きりはらい以外の秘伝技を覚えるその地形制覇力はもはやチートの域。
技忘れじいさんで好きに秘伝技を入れ替え今日もダンジョンを突破する日々です。

戦闘力?・・・弱いポケモンと戦う時の体力調整位かな、役に立つのは。


とまぁこんな所です。
・・・正直ソフト持っていない人はなんのこっちゃな感じだとは思いますが、
ご容赦くださいorz
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
