RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
チャイナクォリティ恐るべし
30階建て高層ホテルを15日間で完成! 中国、驚異の施工…M9.0耐震構造

怖ッ!!

15日で建てたのは凄いけど、M9クラスの地震に耐えるとか嘘だろどう考えても・・・

どうも動画を見る限りは、床やら天井やらを別の工場で組み立ててそれをボルトで留めた
ブロックを積み重ねて作っているみたいですね。
(つまりコンクリート不使用です・・・危険が危ない)

総重量自体は軽いから基礎も少なくてすむのかもしれませんが、正直あんな短時間で
打ち込んだ基礎で支えきれるのか疑問ですね。
(これが地震に耐えられないと思っている根拠です)

さらにさらに、床壁天井全てがスッカスカなので老朽化が進んだら抜ける恐れも
ありますねこりゃ。

まぁそもそもな話、15日で建てる意味ってあるんだろうか・・・。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
