RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
音ゲーム音楽
どうも、最近マビノギにINしては釣りの用意をして寝るだけの生活
を送っているリファルスです。
(マシンパワー的にマビノギ起動していると他の作業がし難いのも一因、
・・・まちがいなくマビノギ英雄伝できねーなこりゃ)

今日は最近聞いている楽曲についてでも。
そのまま乗せるとブログが重くなるので読みたい方は続きからボタンからどうぞー。
最近、俗に音ゲーと呼ばれるゲームの音楽ばっかり聴いています。
(個人的には特にボス曲と呼ばれる奴が存在感があって好きですね)

という事で、今日はその一部を紹介しようかと思います。

beatmaniaIIDX編

・ピアノ協奏曲第1番”蠍火”


え、これゲーム?と言われそうなクラシックな感じの曲。
その特異さから熱狂的なファンがいる位にいい曲です。

・冥


ビーマニのラスボス曲として名高い奴ですね。
(裏ボスは黒麺で)
音ゲー自体は私は苦手なので曲を聴くだけで我慢してます・・・。

・Almagest


個人的には上で紹介した蠍火と並んで一番好きな曲です。
この透明感あふれる感じがたまらん!
(中盤のチャージノート地帯が特にお気に入りだったり)

・Elisha


ボス曲ではありませんがかなり気に入っているので紹介。
後ほど紹介するEvansの作者さんが作った曲ですね、
やかんスクラッチと呼ばれる地帯がかなり特徴的な1曲です。

・MIRACLE_MEETS


ボス曲(ry
聞いていると元気が出てくるような感じが気に入っています。

jubeat編

・Evans


一時期jubeat最強の座に立っていたとても難易度の高い曲です。
難易度の高さに比例してか曲自体もかなりいいので、是非一度聴いてみてください。
(・・・余談ですが、何故かネタ動画が多い曲でもあります)

・GIGA BREAK


96ちゃん最高や!このギターの炸裂する感じがたまらんでぇ!
と意味も無くテンションが上がる1曲。

今回では紹介しませんがギターフリークスにて同じ作者が作った「一網打尽」という
曲も結構お気に入りです。

・Macuilxochitl


初見の人は間違いなく名前を正しく読めない1曲(マクイルショチトルといいます)
実は上で紹介したアルマゲストの兄弟曲だったりしますw

ポップンミュージック編

・音楽


タイトルはシンプルなのに、内容がシンプル所か残虐非道な1曲。
(ジャンル名がサイレントとか何かの冗談かと)
曲を選ぶと「世界はこんなありふれた音楽に似ている」とか出る辺り、
リアル人生の難しさを認識させられますw

・neu


上の音楽に最難を譲り渡しましたが変わらずトップグループに君臨する帝王。
PSPでポップンが発売された時に収録されてたみたいですが、あまりの難易度に
PSPの寿命を消し去るとか言われるくらい叩くボタン数が多いです・・・。

嘘みたいだろ?これで紹介したい曲の1部なんだぜ?
まだまだ紹介したいのは山々ですが、書き手の体力が尽きたのでまた機会があれば
書きたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
