RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
黒龍イベント
1週間以上前の1月19日にマビノギで大型アップデートが来ました!
(最初気づかなくて3日位イベント見逃したorz)

今回のアップデート内容は・・・

●将来希望「商人」が追加されました。
生活系スキル修練値を2倍にする、その筋の人にとっては
神がかり的な効果を持つ将来の希望「商人」が追加されました。

普通に生産しているだけでも経験値ボーナスがもりもり入ってきてレベルアップしまくりますw

ちなみに後述の密輸業者や、特定の図面なんかは商人にしか扱えないそうな。
(なんでもハイロン&ハイモアを筆頭とするペッカ中級産の武器とか強化属性シリンダーが
作れるみたい、鍛冶産ランクSハイモアとか夢が広がるなぁw)

●交易に密輸業者が追加されました。
手配書ボスっぽく出現した際にはテロップがでる交易品の売り先。
凄く高額に交易品を売ることが出来ますが、それを狙った盗賊も
業者の近くにわんさか沸くそうな。

ちなみに密輸だけあって利用すると取引元の信用が減りますが、
出現と同時に告知される「今日の交易品」は例外的に信用が減らないそうです。

●「ゴールドストライク」スキルが追加されました。
 ゴールドストライクはキャラクターが所持している「ゴールド」を消費して
 敵を攻撃するスキルです。
ぜになげ!FFのぜになげじゃないか!

文字通りお金を敵に投げつける事によりダメージを与えるバブリーな攻撃です・・・
最大までチャージしたら10000Gが1回の攻撃で吹っ飛ぶそうな。

・・・貧乏人だから使えねーよぅ!!!
でも希少な幸運アップスキルだから、クリを気にする人は上げざるを得ない。

●アラーム・天気予報機能が追加されました。
アルバイトとか今回の黒龍イベントとかで大活躍する機能が追加。
これで携帯のストップウォッチ機能を使わなくても良くなるわー。

他はどうでもいいのでスルー。

●黒龍の年記念イベントの開始
blackdragon.jpg

黒龍とか言うけど黒くなったアイスドラゴンだよねコレ・・・。

イベント内容は、

1.エモーションイベント
2.シーソーイベント
3.スキージャンプ
4.○×クイズイベント
5.砂漠の秘密の夜市イベント

上に挙げた5つのイベントをこなしてクーポンを集め、そのクーポンを交換した箱から
出てきた「黒龍のかけら」を係員に渡して黒龍を降臨させようぜ!という内容です。
(ちなみに出てきた黒龍からは質のいいプレゼントがもらえます)

上に挙げたイベントで過去の焼き直しじゃないのが、
エモーションイベントしか無いってどういうことなの・・・

(黒龍降臨もヨモギイベントそのままだしな!)

地味にハブられたモーグルイベントェ・・・

ソロ志向の人はシーソーと夜市イベントが無理なのもちと気になる所ですね。

ちなみにこのイベント、夜市イベントと黒龍降臨イベントでビームソードというのが出るのですが、

早い3打 90-180 クリ50 バランス10 耐久20 片手剣なのでもちろん2刀流可能

というわけのわからない性能の奴があります。
(一番性能低くても最大110とかふざけた数値なんだぜ?)

今まで苦労して武器作ってきた意味を完全に破壊しましたねネクソンよ・・・。
せめてイベント期間だけ強くて終了するとへぼくなるという仕様ならまだ我慢出来たのですがorz

余談:
商人の修練値2倍を活かしてさっそく木工を5にランクアップ!
木工5

あるいみ一番面倒な所を抜けたので一安心といった所でしょうか、
ただ・・・丈夫な紐が自作出来るようにならないと1まで上げられないんだよね木工orz

早く紡績を上げなくては。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
