RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
oh・・・
「でも僕は、オリーブオイル」 MOCO'Sキッチン、“5日ぶり”にオリーブオイル使用

焼いたフランスパンに付けるだけでも美味しいよねオリーブオイル(違)

というか何故にニュースになったしwwwww

あ、ちなみに私もペペロンチーノよく作るのでオリーブオイルは結構好きです。

それにしても・・・日本は平和だなぁw

余談:
4人に1人「平均」分からず=ゆとり世代大学生―数学会調査

ごめん、(頭が)平和すぎて笑えない

高校生の頃、先生から「最近の大学生は0.5を分数に直してみろと言ったら4分の2とか
言ってくるから困る」という話しを聞いていや、冗談だろ?と思ってましたが・・・
まさか本当にここまで頭が弱くなってるとは思ってなかったわ・・・。

ちなみにこの問題ですが

ある中学校の三年生の生徒100 人の身長を測り、その平均を計算すると163.5cm になりました。この結果から確実に正しいと言えることには○を、そうでないものには×を、左側の空欄に記入してください。

(1) 身長が163.5 cm よりも高い生徒と低い生徒は、それぞれ50 人ずついる。正解は×
(2) 100 人の生徒全員の身長をたすと、163.5 cm × 100 = 16350 cm になる。正解は
(3) 身長を10 cm ごとに「130 cm 以上で140 cm 未満の生徒」「140 cm 以上で150 cm 未満の生徒」・・・というように区分けすると、「160 cm 以上で170 cm 未満の生徒」が最も多い。正解は×

読者の皆様は正解出来ましたか?
ちなみに答えは「正解は」の後をドラッグすると出ます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
