RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
G16 マクベス
マビノギでついにG16が実装されましたね!

4月19日のアップデート内容について

内容は・・・

●メインストリームを追加しました。
今回のメインストリームの舞台は、新規マップ「スカアハの海岸」と、
「ベルファスト」、「タラ」が中心となります。
ラフ王城を舞台に、シェイクスピアの戯曲「マクベス」を
取り込んだ内容のストーリーが繰り広げられます。
そして、シェイクスピアとベラ、モリアンとキホールについても
新たな展開を見せます。
シェイクスピアの戯曲がテーマとなり進行してきたチャプター4の
ラストとなるストーリーになります。

→やっとというかついにというかエイリフ王国の王族が出てきたんですが、

エレモン

さすが王族、いい衣装を着てやがる

あ、ちなみに国王様も地味に出たんですが、出落ちで永久退場してしまったので
こっから先出てくることは無いでしょう・・・;

●スカアハ海岸を追加しました。
ベルファスト島の北西に「スカアハの海岸」が追加されました。
スカアハの海岸は、今までにない新しい雰囲気になっており
昼でも薄暗い様子で昼でも星が見えます。
「スカアハの海岸」には、水源地や眩惑の森、
スカアハの棲む洞窟魔女の洞窟などがあります。
輝く綺麗なクリスタルモンスターなど、これまで見た事のないモンスターも追加されました。
また、スカアハの交易所では他の交易所とは少しかわっており
物品交換の交易所となっております。

敵が固いってレベルじゃねーぞ!?
軒並み保護50以上ってどういう事なの・・・しかも森の浄化を始めると
それらのモンスターが平気で5タゲとかしてくるんだぜ・・・・?
(更にパッシブディフェンス持ちが異様に多い・・・;)

さすがにソロじゃあ無理ゲーというもんです。

ちなみに海岸っていう名の通り釣りをする事が出来るのですが、
モンスターが釣れる事がありますorz(しかも結構頻繁にそして強い;)

知らない人とまったり?釣りの図

おかげで護身の為、知らない人とPTを組んで釣りをする事になりました。
いろいろとスリルのある釣りだったなぁ。

◇その他のアップデート 
・新規ナックルと図面を追加しました。
 今回追加されたナックルは以下の通りです
 ・ブレイスナックル
 ・チャンピオンナックル
 
・新規エンチャントスクロールを追加しました。

・新規武器「トロールの棍棒」を追加しました。
 今回追加された棍棒は以下の通りです
 ・海のトロールの棍棒
 ・荒野のトロールの棍棒

・ムーンゲートの移動方法が変更されました。
 ムーンゲートで移動先を選ぶ事ができるようになります。

→なんだかんだでこの変更が一番プレイヤーに影響ある気がしないでもない。
マナトンネル方式になったおかげで蜜蝋がいらない子になる予感!

それにしても意外と実装量が少ない印象を受けますね、いつもの2分の1くらいに
収まっているのではないでしょうか。
さーて、今日もスカアハ海岸のトロールを殴ってきますかね。

余談:
グルーギ逮捕

なんか偶然にも逮捕する事が出来ちゃいましたwww
これで捕まえた賞金首は3人目ですねー。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
