RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウッディコーン
アッハッハ、

まさかのお盆シーズンなのに修羅場継続ってどういうこっちゃねん

客が・・・ッ!客が途切れない・・・ッ!
(しかも来る人数自体が少ないから儲かりもしないという微妙さ・・・)
スレまとめ早く再開したいのだけどねぇ・・・;

話は変わりまして・・・

第4回ウディコンが開催されてますね!

受付締め切りが先日されましたが作品数が脅威の74作品!
(前回が68作品だから程よく増えましたね・・・)

ひとまずお勧めな奴でも紹介しようかなと思います。

☆エントリー番号9☆
『Princess Saviour』

むせ返るほどのワイルドアームズ臭・・・・ッ!
おもわず語尾にッ!をつけるレベル。

全体的にクォリティが高く、個人的には長編RPG枠で一番お勧めしたい作品。
モンスター図鑑に全て一言コメントが付いていたりとか、隠し要素で4コマ漫画が
見れたりと作者の遊び心も完備している辺り隙が少ない印象ですね。

なによりトカ&ゲー枠のモンスターがいる辺り作者さんマジ話が解るお方やでぇ・・・w

☆エントリー番号20☆
『ドキッ! 女だらけの雪山殺人事件』

意外と本格的な推理ゲーム。
ポイントとしては犯人当ての画面にて書かれている通り、
「犯人以外は正直に証言している」を念頭に入れておけば
おのずと解けるんじゃないかな?
(まぁ解らなかったら総当りという手もありますが・・・w
それでも駄目?『本当に』全員の名前を入れました?)

☆エントリー番号38☆
『暗闇の迷宮』

安心と信頼のあとらソフト

前回の優勝者の名前は伊達じゃなかった!
これまた高クォリティなRPGで、マジでウディタで作ってるのッ!?
と思うこと間違いなしですね。

ドット絵のキャラも普通の絵のキャラも両方かわいいのもポイントでしょうかw


ひとまず私がプレイした中でお勧めは上の3つでしょうか。
これからのプレイ予定としては・・・

地底Aの財宝
Soul Steal~Razlit Saga2
病原体
ぼくは勇者じゃないよ
悠遠物語~空の大陸とアイテム屋さん~
ハンテンパズル

上記の作品がまだプレイできてません;
プレイできたら上のお勧めに少し追記することになるかもしれませんねー。

余談:
このタイミングで狼煙氏の新作「片道勇者」が発表だと・・・ッ!?
え、大丈夫?ウディコン参加者になんかプレッシャーかからない?w

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。