背筋の凍るような体験をした私ですが、懲罰の意味も兼ねて懲りずにフリーホラーゲーム
に手を出してみました。
箱弐伍遺体
あらすじ:
季節は秋。
ネット上の掲示板を介して、とある場所へと集まった自殺志願者達。
「他人を詮索しない」ことをルールに集まった彼女らだったが、実行場所として選んだマンションのエレベーターが突如停電で停止してしまう。
システムの復旧を待ちつつ全員が暇を持て余す中、痺れを切らしたメンバーの一人が沈黙を破る。
「ねえ、みんなさ、今まで誰にも言えなかった秘密、とかって…ないの?」
「私はあるよ。どうせみんな死ぬんだし、墓まで持っていくくらいなら今ここで語っちゃわない?」
一人を皮切りに、重い雰囲気の中、それぞれがそれぞれの秘密を騙り始める。 ~公式サイトより引用~
ここから先は画像使いまくりなので続きを読むからボタンからどうぞー!
(ネタバレ部分はドラッグして見てください)
~柊 千春(ひいらぎ ちはる)~

この物語の(ある意味)主人公ポジションな子にして一番ヤバイ子
本人曰く幽霊になりたかったとの事だが・・・その結果がNiceBoatである、友人カワイソス
チャットでの使用ハンドルネームはAYA。
(本名と被らないのもちゃんと理由アリ)
ちなみに私が外見上一番好きなキャラです、清楚系っていいよね!(顔芸の種類は美夜子と1~2を競うけど)
~妹尾 真尋(せのお まひろ)~

オカルトを信じていたら周りからいじめられるようになった不思議ちゃんクマー
(空気読みスキルって現代社会では必要度ナンバーワンだよね・・・)
そのせいでより深くオカルトにハマっていった彼女は・・・。
やったねまひろちゃん!リアル心霊現象に会えたよ!
ハンドルネームはhide。(なぜにhideなのかはプレイした俺にもわからん・・・)
~永倉 栄子(えいくら えいこ)~

参加メンバーでは一番年上の大学生のお姉さん。
多分、人格的というか精神的には今回の参加者の中で1番まともなお人(個人的に姐さんと呼ばせて頂きたい)
明るくさっぱりとした性格の彼女がなぜ自殺なんかを志したのか?
正直、見所はホラー部分じゃなくてサスペンス部分だと思う
ハンドルネームはEco。
~宮田 紫織 (みやたしおり)~

ロリ、震え上がるほどロリ
こんな見た目でも中学3年生な娘っ子さん。(こんなに若いのに自殺なんぞ考えちゃいかんよお嬢さん・・・まぁアレは死にたくなる気持ちもわからんでもないけどねぇ)
田舎で体験したあることがきっかけで、自分の体にとある変化が起きている事に気づく。くねくね~っとね
ハンドルネームはYUMA(なぜにユーマなのか明言されてないけど個人的にはA君の本名説を唱えたい、こう雄馬とかそんな感じで)
~天音美夜子(あまね みやこ)~

もうなんか出落ち臭漂うメガネっ子さん。(そして予想を覆さない顔芸っぷり)
その見た目に違わずいろいろとヒステリックな言動を繰り返してくれます。
海にいけばよかったのにね。(それにしても放尿したら撃退できる妖怪ってどんなのよ・・・撃退できてなかったけどさ)
ちなみに、昔は明るくてクラスの人気者だったと言う「嘘だ!」と言いたくなるような事実があったり。
ハンドルネームはMyaKO
~6人目~
自殺者の顔見てやろうぜー!と興味津々で行ったら、予想以上にやばい連中だった上に、最後にはあんなことになってしまった自業自得なお方。
まぁ、ライオンの前に生肉置いてかぶりつかない訳ないよね。
ちなみに男か女かもわからんしハンドルネームも解らないです。(おそらく冒頭のチャットルームで出てきたhagoita?)
~感想~
個人的な5人のシナリオの怖さは・・・
千春>>>>>栄子≧紫織>>>(越えられない壁)>>>真尋=美夜子
という感じでしょうか。
真尋と美夜子はねー・・・ちょっと自殺する為の動機付けが薄い感じがしたかなー、
話も唐突だったし。
栄子さんと紫織ちゃんはいたって普通のホラー。(栄子さんはそれにサスペンス要素も加わって紫織ちゃんよりもちょっと上に位置づけました 犯人がわかったときの衝撃半端ないっすわー・・・)
トップの千春さんは、もうさんつけないと駄目だよねいろんな意味で。(というか、もう様付けでいいんじゃないかな)
いやー、OPのクォリティといい(そしてそれに入れられた伏線も)
絵の可愛さといいなかなか上質なフリーゲームでしたねぇ。
2ちゃんねるで製作されたとは思えないくらいです。
時々こういう事するからあいつら侮れねぇ。
- 関連記事