RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G12
韓国でG12が実装されたためいろいろと情報集めしてきました~!

ネタバレ全開で行くのでそれが嫌な方は「more」ボタンを押さないようにご注意を!
☆G12のイメージ画像

1216142453s.jpg

え、なにこのシヴイおっさんは

ケルト神話に詳しい人なら右手の義手を見てピンと来たと思いますが、これ
銀腕のヌアザ(ヌアザ・アガートラーム)ですよね。

マビノギ用語辞典WIKIより・・・
○第一次モイトゥラ戦争時のエイリフ王国王。瀕死の重傷を負いラフへと撤退。
 戦後、王位を追われ大臣となる。後継はブレス。
○虐政により国民の反感を買ったブレスが廃位となり、復位する。ルーラバダをトゥアハ・デ・ダナンの
 総司令官に任命。
○第二次モイトゥラ戦争で死亡。後継はルーラバダ。

ルーラバダは後々にダークロード・モルガントになってやがるし、同じくモイトゥラ戦争で活躍した
ファロンはクラスソラス使って悪だくみしてたし(しかもこのクラウソラスはもともとヌアザの精霊剣です)
でもってヌアザは神の力を使って悪だくみしてんのか・・・モイトゥラ戦争の重要人物は傍迷惑な奴ばっかだなー

☆G12の変更点について

マビノギデータズより転載

* 新しいメインストリーム クエストが追加されます。
→ 第十一メインストリームクエストを完了したキャラクターでゲーム接続時に新しいメインストリームクエストを始める事が出来ます。

○これについては最後の最後でネタバレ画像を貼ることでお茶を濁したいと思います・・・ごめんさすがにハングル語解読は無理ですorz

* 新しい錬金術武器でタワーシリンダーが投入されます。
→ タワーシリンダーは装備してアクションウィンドウ「設置」を押して地面に設置した後使用できます。
→ 既存シリンダーよりさらに遠距離にある敵により大きなダメージを与える事が出来ます。
→ タワーシリンダーを使えば、攻撃型錬金術スキルの効果がいつも比べて高まります。
→ 使用法を習わなくてもタワーシリンダーを使う事が出来るようになるが、性能を100%発揮できません。

○気になるタワーシリンダーの画像がこれだ!
12223941.jpg

なぁにこれぇ(CV:AIBO)

なんという固定砲台・・・威力だけは高そうだが、すごく・・・扱いづらそうです・・・。


* 新しい錬金術スキルのヒートバスターが投入されます。
→ ヒートバスターは錬金術使用時の圧力を一時的に爆発させて大きなダメージを与えるスキルです。

補足解説:シリンダーの圧力を高めるには他の錬金術攻撃スキルを使えば良いです。
     反対にスキルを使わなければ次第にシリンダーの圧力が落ちます。
     したがって他の錬金術スキルをしばしば使えば
     それだけヒートバスターを使用できます。

     既に使った錬金術の合間合間にヒートバスターを使うならば
     より一層効率的な戦闘ができます。

で、ヒートバスターを実際に使っている動画を見てみましたが・・・射程短っ!
威力だけはありそうですが、すごく・・・扱いづらそうです・・・ってまたこのパターンか。

* ファミリーシステムが追加されます。
→ エリンで新しい家族を構成してみて下さい。
→ 結婚したキャラクターはシネイドから[ファミリーエンブレム]を購入してファミリーを作る事が出来ます。
→ ファミリーに属すればファミリー名と家長との関係がキャラクター名の上に表示されます。
→ 家長はシネイドに養子縁組権利証書を購入して最大6人の子供を養子にして総8人でファミリーを構成できます。
→ 家長は現実時間一日に一回家風を定める事が出来て、ファミリーは家風を守らなければ害のないペナルティを受けることになります。
→ 家長は現実時間一日に一回同じチャンネルにいるファミリーメンバー1人を自身の前に召還できます。

見ての通りなので華麗にスルー

* 法皇庁入口の寄付することに寄付をして他人を助ける事が出来ます。
→ 毎週土曜日毎にその主間多くの寄付をしたキャラクターに法皇庁で感謝の品物を差し上げます。
→ 土曜日に寄付をすれば時々法皇庁で感謝の品物を差し上げます。

これについては情報が集まってないのでスルーします

* 初歩ユーザーのプレイ部分が改善されます。
→ 初めてプリカドゥでキャラクターを作る時、プレミアム外形を見せないように変更されます。
→ 初めてプリカドゥでキャラクターを作る時、[ランダム外形]を選択すれば無料外形だけが選択されるように変更されます。
→ 累積レベル10以下のキャラクターは一定周期毎にゲームに有用なチップを見られます。
→ 累積レベル10以下のキャラクターに特定状況毎に有用なチップを見せます。
→ 累積レベル10以下のキャラクターにダンジョン進行中有用な案内が追加されます。
→ 画面転換、スキル書とカットウィンドウ登録に対するしょ動画案内を見られるようになります。
→ [村住民救出]クエスト中、ダンジョン入場に対する案内が追加されます。
→ ティルコネイルで始めた時、チュートリアルゾーンに初めて入ってきたキャラクターは、ティンと対話するカットシーンが終わった後、
アイリと自動で対話するようになります。

※プリカドゥっていうのはたぶん一番最初にもらえるカードのことかと・・・

要約すると・・・ゲームを始めたばかりの超初心者に対して更に親切に!さらにウザく解説するよ!(意訳です)って事かと

* タラで新しいアルバイトを受ける事が出来ます。
→ オスキンバンク本店でアルバイトを受ける事が出来るようになります。
→ 法皇庁で新しいアルバイトを遂行して報酬で聖火を貰う事が出来ます。

○聖火について(暇人の隠れ家様より
-祝福ポーションの代わりに使用できる
-使用するとアイテムの先頭に"聖なる"の表記が現れる
--祝福ポーションの"祝福された"とは両立しない、なお優先は"聖なる"が優先される
-ローブ、イベントアイテムなどエンチャント不可能のアイテムには使用できない
-部位により以下の効果が1つ付与される
--特定のステータス3、5増加
--最小ダメージ3、5、8増加
--最大ダメージ3、5、8増加
--クリティカル2、4増加
--防御1増加
--保護1増加
-ナオ復活、大容量祝福ポーション、精霊の祝福、噴水の祝福で上書きされない
-死亡時装備をドロップした場合聖火の効果が消滅する
-祝福ポーションで上書き→聖火で上書きとすることで任意の効果が発動するまでやり直せる
--ただしある程度数値は固定されている模様
-武器には威力増加、クリティカル率が付与され、防具にはステータス、防御、保護が付与される

あれですね、強化版祝福ポーションですねわかります。
パラメーターアップする祝福Pとかものすごい価格で取引されそうだなぁ・・・

* ブリューナクを装備して光の覚醒をすることでもブリューナクを活性化させる事が出来るようになります。

○スパーク涙目である・・・と思ったらスパーク強化修正も来てました

* スパークスキルが一部変更されます。
→ スキルダメージが既存より高まります。
→ アラトの結晶でスパークの結晶を合成する事が出来るようになります。

○以下の修正については正直どーでもいいので解説割愛

* タラに新しいNPCが追加されます。
→ 法皇庁でコレンティンを、王城庭園でアルピンに会う事が出来ます。

* 一部ゲーム設定およびインターフェースが変更されます。
→ Escを押してスキルをキャンセルできるオプションが基本タブに変更されます。
→ ミニマップの最小化ボタンが消えます。
→ 手動戦闘モードが基本タブに変更されます。(自動戦闘モードはオプションで選択できます。)

* 一部エンチャント装備着用時、ファイアーボールダメージが非正常的に出てくる問題が修正されます。

* ジャイアントが大きな装備を装備した時、着用した補助装備が表面に見えなくなります。

上に乗っていない追加部分は・・・

○新しい半神化スキルが実装されます
Eclipse of Wings (エクリプスオブウィング)
光の覚醒後にのみ使用することができるスキル。
あなたに加えられるすべての攻撃を阻んでくれるカラスを生成する。
カラスが保護してくれる間にはダウンしたり、動作が途切れない。
しかしスキルを使用すると修練値が減少し、攻撃を阻む度に修練値が追加で減少するので注意しなければならない。
また強力な攻撃を受けると解除される弱点がある。
 
Rage of Wings (レイジオブウィング)
光の覚醒後にのみ使用することができるスキル。
カラスを集めて相手に突進させる。
カラスが対象に到着すると爆発して周辺に爆発ダメージを与えて、羽が突進する時付近の敵に小さなカラスたちがくっついて一定時間ダメージを与える。
しかしスキルを使用すると修練値が減少するので注意しなければならない

カラスの羽といえば・・・あの横乳女神ですね

ちなみに上記2スキルはSOL&FOLと交換して習得するスキルだそうな(おもえばSOLとFOLってネヴァンの力だったものね)ちなみに、交換についてはダンバのクリステルに祝福Pを5個渡すことで、
モリアンかネヴァンのどちらを信仰するかをいつでも切り替えできるみたいです。
(わかり易い例で言うとエルフとジャイどちらを支持する?っていうあれと同じようなもんです)

攻撃的なネヴァン、防御的なモリアン・・・うんイメージ通りだ。
だがそんな気持ちを裏切る衝撃のSSが下にあります、本気でネタバレなのでネタバレしたくない人は戻るをどうぞ!

























































モリアン

OK、だれだあんた
モリアン様の封印がついに解除されるようです。(目的にも横乳的にも)
ああ、この目つきはたしかにネヴァンの姉だわ・・・

さらにおまけ:
肝タイム

キホール生きてんのかよ!!
全マビノギユーザーの涙を返せー!!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。