RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミクタイアップ
マビノギで初音ミク・・・というかボーカロイドとのタイアップイベントが来ましたね!

ログイン画面も・・・

ミクタイアップ

あらやだ、超豪華
前のめんまタイアップとか鋼の錬金術師タイアップですらログイン画面は変わらなかったというのにwww
(しかも、マビノギイメージソングのEternalをミクが歌っているという豪華っぷり)

ちなみに二次タイトルもGET出来るようなのですが、

1、専用プレカで転生なり新キャラ作るなりでメモを取得
2、メモに書かれたヒントを頼りに特定のダンジョンを攻略し、証かクーポンをGET
(証は10枚でクーポン1枚になります)
3、特定のスキル条件を満たした上でクーポンを使用する事により二次タイトルGET!

という流れで、超!めんどくさいです・・・w

ちなみにメモに書かれているヒントとクーポンが貰えるダンジョンは・・・

初音ミク:
メモの内容は「気まぐれな場所で寂しい演奏」
「気まぐれな場所」は構造の変わるダンジョンを示しており、「寂しい演奏」は
バードスケルトンを示していると思われます。
つまり・・・マス上級無制限ダンジョンにてクーポンが獲得出来るわけですね。

KAITO:
メモの内容は「青い羊の水色の夢」
「青い羊」の部分はよくわかりませんでしたが、「水色の夢」の部分は
水色なボス、セイレーンの事を示していると思われます。
つまり、ルンダセイレーンダンジョンでクーポンが獲得出来ます。

鏡音リン:
メモの内容は「黄色の服を着て温かい編み物」
「黄色の服を着て」の部分はよくわかりませんでしたが、
「温かい編み物」の部分は裁縫が関係するボス、アラクネの事を示していると思われます。
つまり、アルビ上級無制限ダンジョンでクーポンが獲得できます。

鏡音レン:
メモの内容は「甘い黄色いバラの為の歌」
これは簡単ですね、マビノギでバラが関係するボスといったらサキュバス、
しかも黄色いサキュバスなのでクーポンが獲得出来るのは、
ラビ上級3人ダンジョンになります


・・・難しいダンジョンばっかwwww
なんという初心者殺しのイベントでしょう。
(リンのアルビ上とか相当な上級者じゃないと泣きを見そうですね)

ひとまず、それぞれのダンジョンの通行証をGETする所から始めましょうかね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。