RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
スキルアップ祭り
みなさんこんにちは、最近オムレツにハマっているリファルスです。
(でも上手く巻けない・・・もう少し腕を上げなければ!)

今日は前回の更新からまたスキルがアップしましたので紹介したいと思います。

まずは戦闘スキル!

ディフェンス

(のっけからスキルアップ画面を撮り忘れるという失態・・・ッ!
今後はスキルアップ画面撮り忘れないようにしよう・・・。)

このスキルはランク4から一気に1にしました、今はマスター修練の最中ですねー

ディフェンスってある程度スキルランクあったらトレボー前に陣取って、光った狐に
FB当て続けるだけでポンポン上がっていきました。

4から1にするのに1時間もかかってないんじゃないですかねー


さて、次は生活系スキル!

鉱物採取

鉱物採取はランク6からやっと5に出来ましたw

でもランク5ってパートレしないと次のランクに進めないんですよねー・・・
(鉄鉱の欠片を300シャカシャカしろとか苦行クラスにキツそうだ・・・てかキツイです)
このスキルは5ランク以降はマスタートレだと思いながらやらないと精神に来そうですねー。

鍛冶

やっとというかようやくというか・・・サブキャラで鍛冶をあげてたときに多大なトラウマを背負ったせいで
鍛冶を上げるのを躊躇してましたが、環境も整ってきたしこのたび上げることにしました。

実際サブキャラで鍛冶を上げたときは、ランクCまであげるのに半年以上かかったのに、今回は約1週間で
ランクDに到達出来ましたw(まぁサブキャラの時は鉱石採取すらなかったので早いのは当たり前なんですがね)

でも相変わらずいろいろな意味で鬼畜なスキルだわー(必要資金とか革の入手とか・・・)

精錬

(ディフェンスに引き続き痛恨の撮影忘れ・・・ッ!)

えー、上の鍛冶を上げるためにひたすらインゴ作っていたらランク9から6になってましたw
精錬スキルは他の生活系スキルに比べて上げやすくていいですねぇww
(DEXが低ければという条件は付きますが・・・)

お次は本邦初公開な錬金術スキルです!

金属変換

金属変換は長らくFランクのままだったのですが、鉱物採取と鍛冶スキルの兼ね合いで上げることにしました。
幸い、謎鉱石の欠片は大量に備蓄してたので楽にFからAになれて良かったですw
(でも鉄インゴ5個と銅インゴ1個が等価交換されちゃう光景をみるとちょっと虚しくなります・・・
ランク上げれば変換効率が上がっていくようなのではやくランク上げたいですね)

と、まぁここ最近で上げたスキルはこんなところでしょうか。
本格的に鍛冶始めるのなら他に

ここ最近は鉱物採取でシャカシャカした後、謎鉱石は金属変換へ回して他の鉱石は精錬。
精錬や金属変換で手に入れた鉄インゴは鍛冶でカンカンするっていうループが出来ているので
なかなかいい感じでスキルが上がってますね。

はやく精錬ランクあげて、DEX上げたいわー・・・
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
