RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
らんだむらんだむ
唐辛子の辛さは大丈夫だけどからしやわさびの辛さはダメなリファルスですこんばんは。
(なんかあの鼻に抜けるツーンとした感じがいやなんですorz)

今日はひさびさに面白いフリーゲームを見つけたのでご紹介でもw

○らんだむダンジョン(DLはこちら
「このゲームはわりとランダムなダンジョンを、
宝箱を漁ったり、強敵を倒したり、倒さなくてもいい強敵を倒したりしながら、
最深部まで辿り着いてボスの撃破を目指すゲームです。
武器防具はレアも含めて数百種類用意してあります。」と説明書に書かれているように
脳筋系・天然系・ドS系の凸凹3人組な女の子(後にツッコミ系幼女が加入)たちが、村にあるダンジョンを
ひたすらに下っていく・・・ストーリーの流れとしてはこれだけです。

だが、題名にらんだむと付くようにダンジョンの内容がランダムに変化する所はもちろん、
プリンやチョコをくいながらダメージ2000以上のパンチやキックを繰り出す女神様(挙句の果てはらぴゅたの雷とか放ちます)や
エロに命を賭ける妖精などなどたくさんのユニークなサブキャラが脇を固めています。

なによりも数百種類を数えるだろう武器&防具集めが楽しい!
さすがに太刀魚を剣扱いで装備できるゲームなんてこれくらいしか無いでしょうwww
(他には火山を被ったりアンパンチで敵をぶっ飛ばしたりギターで殺人音波をだしたり出来ますw)

サブイベントでも腹筋崩壊しそうなものからちょっとほろりと来る物まで幅広く取り揃えているのは見事!
ひさびさにいいゲームを堪能出来ましたー

欠点としては・・・
○異常に重い(私のノーパソではガクガクでまともに動く方が珍しいです)
○戦闘バランスは全体的に厳しめ(耐性パズルとか好きな人もいるので欠点らしい欠点ではないですね)

とまあこんな所でしょうか。
まぁかなり面白いゲームなのは間違いないのでみなさん1度プレイしてみてはいかがでしょうか?

おまけ:
らんだむダンジョンで出てくる武器の一部(らんだむダンジョンWIKI様より転載)

No 名称       元ネタ
009 ケルナグール   FCゲーム「ケルナグール」
025 アイスブランド  ロマンシング・サガ(注文)
026 ジェロニモズハーケン キン肉マン
027 早苗さんスパイク 東方project
045 悪食       PS2ゲーム「shinobi」
048 雷上動      日本神話
049 シモンの鎖鞭   悪魔城ドラキュラ

これはあくまでも武器の1部です!(これでも5分の1くらいな上、

防具も同じくらいあるので製作者の守備範囲本当半端ないなw)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
