RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ななどら
この間、近くのゲームショップに行ったときに前々から興味があったセブンスドラゴンという
ゲームがとっても安く売っていたので思わず衝動買いしてしまいましたw

いやーそれにしても世界樹の迷宮によく似ているという噂を聞いていましたが、

予想以上に世界樹だこれ・・・

ゲーム会社違うのに大丈夫なのかしら?

ちなみにどんだけ似ているかと言うと・・・
例:
○職業
 ☆世界樹1
  ・ブシドー:3つの構え(上段・青眼・居合)を使い分ける攻撃力ナンバーワン職
 ☆ナナドラ
  ・サムライ:3つの構え(斬馬・居合・無手)を使い分ける攻撃力ナンバーワン職
 
 ☆世界樹1
  ・ソードマン:近接戦闘職の代表格で、使用武器は剣と斧。
         攻防共に高い能力を持ち、雑魚戦・ボス戦共に卒なくこなす。  
 ☆ナナドラ
  ・ファイター:(ガチで同じ説明になってしまうので省略)

○スキル
 ☆世界樹1
  ・トルネード:対象+左右の敵を攻撃
 ☆ナナドラ  
  ・ラッシュエッジ:対象+左右の敵を攻撃・・・ってデジャブかよ

○ダンジョン
 ☆世界樹1
  ・ダンジョン内にはFOEとよばれる強い敵が闊歩しており、もたもたしていると戦闘中に乱入してくることもある
 ☆ナナドラ  
  ・ダンジョン内にはドラゴンとよばれる強い敵が闊歩しており、もたもたしていると戦闘中に乱入してくることもある

○音楽
 どちらも古代氏が音楽を担当

・・・ねーよwwww(著作権的に)

いや、でも世界樹は3Dダンジョンだけどナナドラは2Dだし、ナナドラはちびキャラが戦闘中グリグリ動くので
別ゲームにはなっていますw(でも正直ファイターとソードマン似すぎだろう役割的に考えて)
私は世界樹の1&2を完全クリアしたのでかなり順応するのが早くて良かったですww
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
