RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
スパーキン!
最近、TEAS’TEAというペットボトル紅茶のオレンジティー味にハマっている、リファルスですこんばんはw

今日はギルメンの方がスパーク2Pゲットされたので、のちのち取得しようと考えてる
(まず間違いなく1年以上かかるでしょうがねwww)
錬金術スキル「スパーク」のページについて考察でもしてみようかなと思います。
○スパーク1P(取得難易度☆☆☆☆☆
影ミッション「挑発(高級以上)」or影ミッション「タルティーン防御戦(高級以上)」

いわゆる、最初からクライマックスというやつです。
影ミッションの挑発と防御戦ででるのですが・・・どちらとも3人以上いないと受けることすらできませんwww

ソロ志向な人はこの時点から詰んでますね;

○スパーク2P(取得難易度☆☆☆☆
クリア褒章 影ミッション「背後の敵(ハード)」

1Pでは3人必要でしたが2Pはソロでも根性出せば行けるレベルなので星四つとさせて頂きました
それでもハードの影ミッションはかなりキツイので、スキルの取り方によってはお手伝いさん
必須かもしれませんね(後、ギルメン曰く100周くらいしてやっと出たというくらいドロップ率が低いそうなので、
ここでもかなり精神ポイントを持ってかれそうです)

○スパーク3P(取得難易度☆☆
影ミッション「パルホロンの幽霊」orG11影ミッション「ブキャナンの秘密」(それぞれ中級以上)
のおかしな本からドロップ

3Pは中級以上のという縛りですので中級パルホロン幽霊クエでおかしな本狩りをしてれば
いつかは出る・・・はず!

スパーク2Pとれた根性とキャラ性能があればまだ楽な方だということで☆2つです
(ただし、パルホロン幽霊クエはかなり鬼畜目玉こと、ビーパーが出やすいので
中級だからといって油断すると地獄を見ます・・・というか私は見ました。
ビーパーが上手く処理出来ない方は☆三つくらいかもしれませんね)

○スパーク4P(取得難易度
影ミッション「クラッグカウを退治」&影ミッション「挑発」or影ミッション「ワインの香り」(それぞれ中級以上)
のクラッグカウ(ボスタイプ)のドロップ

中級以上縛りな上、影ミッションでもいちばん優しい部類の「クラッグカウを退治」クエから出るので、
多分スパークページシリーズの中でも1~2を争う取得しやすさだと思います

○スパーク5P(取得難易度☆☆☆
影ミッション「また別の錬金術師たち」(中級以上)のバジリスクからドロップ

中級縛りですが、ボスのバジリスクがかなり強いので☆3つとさせて頂きました。
バジリスク得意な人だったら☆2つくらいかもしれませんねw
(ちなみにバジリスクは超高値で売れるES「燃える」を落とすので、ついでに狙っておくと吉です)

○スパーク6P (取得難易度
影ミッション「パルホロンの幽霊」(中級以上)のデュラハンからドロップ
パイソンナイト(高級)よりドロップ

えー実は、記事主はパルホロンの幽霊クエを最後まで進めたことが無いのでデュラハンの
強さが今ひとつ分かりませんorz(今度、初級にでも突撃してきたいと思います;)

ただ、噂によるとあのバジリスクと同じくらい厄介との事なので(しかもあの鬼畜目玉が5匹も
お供にいます)☆三つ・・・下手すれば四つくらいの難易度だと思います。

パイソンナイトのほうは・・・一度しかチャンスが無いのはちょっと;
スルーさせてくださいorz

○スパーク7P(取得難易度☆☆
影ミッション「シャドウウィザードを退治(中級以上)」

かなり面倒なシャドウウィザードクエですが、中級以上縛りなのでまぁこのくらいかと、
仲のいい人と一緒に回れば、楽しくページをゲットできるのではないでしょうか?

○スパーク8P(取得難易度
影ミッション「パルホロンの幽霊(中級以上)」

スパーク6Pの時と同じ言い訳が続くので省略

○スパーク9P(取得難易度
影ミッション「彼らのやり方(高級以上)」

今までの試練を乗り越えてきた人なら、ちょっと硬いゾンビくらい楽勝でしょう!・・・多分
(ミル上げてない人は☆+1~2くらいするかもしれません)

ただ・・・記事主は彼らのやり方(ハード)をこれまでかなりの数を回ってきたのですが、
出た覚えが全くないんですよねー・・・スパーク9P;

これもかなりドロップ率が悪そうなので根気が試されそうです。

○スパーク10P(取得難易度☆☆☆☆
影ミッション「生贄」or影ミッション「シャドウウィザード」orG9影ミッション「影世界の錬金術実験」(それぞれ高級以上)
のシャドウウィザード(ボスタイプ)からドロップ

あっというまにラストのスパーク10P!
このページは、タダでさえ面倒くさいシャドウウィザード&生贄クエが高級縛りなので
☆4つくらいが妥当じゃないかと。

ただ、ここまでの試練を乗り越えてきた猛者なら絶対クリアできるはず!
諦めないで頑張りましょう。 

とまぁ考察的にはこんな感じでしょうか。
それにしても改めて見てみたらやはりスパーク1Pの鬼畜感が漂いますね・・・


おまけ:
マビさーちに登録してみましたw
左のリンク部にバナーを設置してみたのでどうぞ利用してみてくださいw

これで私のブログに来てくれる人がもっと増えるといいなぁ・・・
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
