RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
G11S2キター!
まずは業務連絡です

○新リンクのお知らせ

ヴラ家の日記帳・・・ヴラヴァツキ様(サイトはここ

最近よくお邪魔させていただいているブログですw(ちなみに同じキホールの方です)
私と同じくいろいろな考察をされているのですが、質も量も完璧に負けましたorz

マビノギを遊んでいる方でしたら、この情報量はかなり有益なのではないでしょうか?
私のほうも負けないようにしないとなー


さて、ついにマビノギでG11S2がアップデートされましたね!

さっそくいろいろやってきましたよー!!


■『マジックマスタリー』のランク制限が解除されました

○全国の魔法師が待ち望んでたマジマスのランク制限解除が来ました!
私も早速ランク5にアップしましたよー!

マジマス

■半神化スキルのランク制限が解除されました
 光の覚醒/スピアオブライト/ヒューリーオブライト/シャドウオブスピリット
 のランク制限が解除されました

○これもプレーヤーが前々から待ち望んでいたランク制限解除ですね!
でも記事主は今月半神化スキルを使いすぎてしまったので実際にランクアップするのはもうちょっと先ですねー

■料理スキルのランク制限がランク6まで解除されました
 料理スキルのランク制限がランク6まで解除され
 新たに「ジャム作り」「パイ作り」が可能になりました

○これも(ryって事で、早速ランク7にランクアップする為に現在修練開始しております;
・・・料理の修練はいつもつらいわー

■『パーティーヒーリング』のバランスを調整しました

○記事の最初のところでご紹介したヴラさんの所に詳細が載っていますが、
マナ消費が相当増えた分、回復量もグッとアップする感じに調整されたみたいです。
ギルメンが現在進行形でランクを上げまくっているのでダンジョンの時はかなり期待してみましょうw

■王政錬金術師が追加されました
 王政錬金術師になるための申請は
 タラ王城内のNPCシネイドから申請する事が出来ます
 申請後、毎週土曜日0:00に1サーバー100人の
 王政錬金術師が選出されます

○来た!王政錬金術師来た!!これで勝つる!
ってことでついに王政錬金術師来ましたねー、たぶんこのS2の中で一番重要な所ではないでしょうか?

記事主は早速申請してみましたが、世の中私よりも錬金術スキルあげている人なんて星の数ほどいるでしょうから
たぶん落ちちゃうでしょうね・・・;

■シネイドの秘密任務が追加されました
 条件を満たすと、タラ王城内のNPCシネイドから
 秘密任務を受諾する事が出来ます

○残念ながら通行証が手に入らなかった為、チャレンジできませんでしたorz

■特殊楽譜が追加されました
 タラ王城内のNPCブリアナより手に入れることができます

○記事主は確認してないのですが、どうやらステがすべて+30される楽譜とかがあるみたいですねw
(ただ、値段は8万とか自重しない値段みたいですが)

■ジャイアント専用『ピシスチューバ』が追加されました
 ジャイアント専用楽器として『ピシスチューバ』が追加されました

○記事主未確認の為、感想できずorz

■新規エモーションが追加されました
 新規エモーション6種類が追加されました。
 6種類中、3種類は『エクストラストレージ』
 『ナオのサポート』『アドバンスドプレイ』の全て
 もしくは『ファンタジーライフクラブ』、
 ネットカフェからの接続が適用されている状態で
 使用が可能となります

○ヒャッハー!踊れーい!!

ダンス

・・・さて、ダンスエモはいいとしてもなんでこんなダンスにしたしネクソン


■新規スキル『木工』が追加されました
『木工』スキルはNPCトレイシーから取得する事ができます。
『木工』スキル導入に伴い、関連するNPCが『やじり』『ボルトヘッド』
 の販売を行います

○現在、全力で取り組んでいます!(別名薪割りオンラインです)
その甲斐あって、なんとかランクCまで行けました!

木工

■王城パーティーが開催されます
 タラ ラフ王城 ゲートホールで
 毎週土曜日19時~20時の間
 王城パーティーが開催されます

○土曜日の突撃レポをお楽しみに!(渾身の料理も持っていく予定)

■影ミッションが1件追加されました。
 新規影ミッション『影の世界の硫黄クモ』が追加されました

○早速ギルメン2名と一緒に行ってきました

蜘蛛

案の定、凍らされるボス蜘蛛であった
それにしてもこのクエ難しい:スマ直撃してもHPのこるわ、中央の部屋では10匹ぐらいにタゲられてフルボッコに
されました;(ソロは厳禁です!)

行くんだったら2名以上いないと厳しそうです(IS使いがいれば尚よし)

■新規エンチャントが追加されました

■メインストリームの追加
 タラ王城で極秘に行われている実験について
 徐々に謎を解いてゆく物語となっています

○んーそれっぽいのは進めているのですがぜんぜんクエストこないんですよねー・・・
はやく続きこないかしら

■フリーカード支給条件の変更になりました
 変更前 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給なし
     ・ペットカード    アリ

 変更後 ・キャラクターカード ナシ  →フリーカードの支給されます
     ・ペットカード    アリ

○正直どうでもいいのでスルー

■個人商店で同じアイテムを一括で価格設定ができるようになりました
 個人商店を開く際、一括登録ボタンを押す事で
 同じアイテムの値段を一括で登録することができます

○何気に神修正、これで鉱石や祝ポを並べるときに1個1個設定しないですみそうですw

■新規ジャーナルが追加されました

○正直どうでもいい(どうでもよくないのも含まれていますが、後日に廻します)のでスルー

■精霊武器の利用が便利になりました
アイテムのプレゼント方法が簡単になります。
精霊実体化ウィンドウについて一部修正されました

○微々たる変化な為、スルー

■アルバイト用素材の自動生産が可能になりました

○見たままの為、スルー

■ワンドを装備してプレイズスキル使用時、
 ダメージが減少するように変更されました。(打撃用ワンド以外)

○上記の蜘蛛ミッションに行ったときに、ギルメンがブレイズぶっぱなしてましたが確かに
威力がすごく下がってましたねー(でもIS→フルチャージブレイズのコンボはあいかわらず凶悪そうでしたw)

■フレーマースキルのダメージが増加しました

○フレーマー上げてないんですよねー・・・まぁダメ上がったのはいいことでしょう!w

■ブラックリスト機能が強化されました

○何気に神修正その2、これで演奏妨害する奴も容赦なく消し去ってくれる!

■新規ポイントアイテムの追加
 緊急脱出B+  価格:30ポイント
 緊急脱出B+(5個セット)価格:150ポイント

○オカネ ナイノデ ワカリマセン

・・・多っ!紹介しきれないほど多っ!!
いやーこれから先が楽しみになってきたぞー!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
