RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ティルコ2D化計画進捗報告その2
あまりの嬉しさに若干ハイになっているリファルスですこんばんはw

何が嬉しいかってなんとか2D版ティルコが仮完成したんです!
いやー、すごく大変だったわー・・・;

バグ修正とかまだ課題は残ってますがRPGの村としては結構いいものが出来たと思います。
詳しくは下の「more」ボタンからっ!


2D化計画4

まずは村全体の俯瞰風景からです。

ダンカン村長の家そんなにでかくねーよって突っ込みが入りそうですが、RPG的に村長の家が
村で一番目立たないのもどうなのかなーと思ったのであえて大きくしました。
(ピルアスの宿屋も同じような理屈で大きめになってます)

次は村中の紹介看板
2D化計画3

見ての通り、村中に村を紹介する看板を設置しました。
決定ボタンで調べるとその建物の紹介が出ますw


2D化計画2

ティルコ名物の羊も設置しました!
ティルコといえば羊がいないとねwランダムに動きまわるように設定したので何時の間にやら
とんでもない所に行ってたりしますw

2D化計画1

これが今回一番苦労したところですね;
灰色・黒・白オオカミと南の牧草地でエンカウントする事が出来ます!
上手く素材を引っ張ってこれれば墓地の白&赤蜘蛛もエンカウント出来るようにしたいですねー


他には、タンスを調べたらとある人物のへそくりがみつかったりとか、ちまちまイベントを追加してたりしますw

現在の改良点としては・・・
 ・人がいない:かなり致命的なので何とかしたいんですが最低でもドット絵が必要になるんですよねー・・・;
        なんとかして解決したい物ですが;
 ・他のマップが無い:正直、ティルコ作るだけで精一杯だったのでこれからって所ですね
 ・タイトルが無い:これもドット絵が必要というorz(安西先生・・・絵心がほしいです)

とまぁこんな所でしょうか。
やはりドット絵が書けないのは致命傷過ぎますね;
だれか絵の上手い人に協力してもらおうかしら?

今後の実装予定・・・
・タイトルの実装
・他マップ&ダンジョンの実装
・住民の追加
・本格的にRPG化する為、ストーリーを考える事
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
