RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
アルテイル1:カード修正リフェス編
アルテイル1でカードパラメータの修正が実施されたので軽く考察でも・・・
・初代教皇『アベル』
 ほほぅ、SPでは無く神気を消費する形でASを使えるようにしましたか、
神気は結構貯めやすい数値ですしなかなかいい修正ではないでしょうか?

・獅子男爵『ザガール』
 これもなかなかいい修正ですね、攻撃力+防御力UPの上にスラッシュを
打ってくるのはいい感じにウザイと思います。 エルミタージュさんと組み合わせたら
さらに速さもプラス・・・!

・解呪
 目覚めと変わんないじゃねーか!とおもったらこちらはHP回復しない上に
全体に効くのね。どちらを入れるかはお好みでどうぞ。

・連続の魔法弓兵
 ナイスアッパー修正、これだったらファイルに入れる余地もでてくるかな?
RNGが下がりきったらテキトーにスキルトリガーにでもしてあげてください。

・飛べない鳥の王様
 ずっと俺のターン!・・・出来るのかコレ?

・聖竜
 むむ・・・何かに使えそうなオープンが追加されましたね、
HPを回復する・・・たとえばグラヴァーンとかと組み合わせるとかなりウザイかな?

・聖なる武器の神官
 AT×2で高火力化おめでとう。 ・・・以上かな;

・襲撃する神罰神官
 上と同じく

・グリフォン
 ATとAGIが上がって敵を倒しやすくなったと見るかHPが下がって
相手にSPを与えやすくなったと見るか・・・なんとも微妙・・・。

・聖域の騎士『サージス』
 並べゲーが多い白でこの効果はヤバイ・・・と思ったら重過ぎてなんともなんとも;

・神殿騎士団2番隊
 スルー

・太陽王国の上級神官戦士
 スルー2

・星竜王『バスタンドーラ』
 1回攻撃受けたらそのターン中攻撃効かないぜヒャッハー!!
・・・相手にSPを消費させる&耐久力UPの効果が付きましたね
個人的にはナイス修正だと思います。

・少女神官
 特に語る事は無し、見たままでございます。

・守護の右腕『アイヴォルト』
 DFアップが付かなくなりましたね、ただコレくらいの修正だったら
まだまだ騎士ファイルは強ファイルだと思います。

・邪滅の神官戦士
 ウォベル殺しなオートスキルが付きました、神気が大量に貯まったら半端なさそうです。

・光の伝説馬
 効果はともかくとしてなぜにカウンター、中型ファイルを
使っている人はかなり嫌なカードですね。

・心病騎士『エトワール』
 そりゃぁSPコスト付くよなぁあのスキル・・・
何気に短気が消えたのでだいぶ戦力ダウンですね。

リフェス総評

・神官ファイルなかなかに火力強化
・将軍ファイルがさらに使いやすく
・邪滅の神官戦士はうまく使ったら半端無いと思う・・・
・リフェスは全体的に緩やかにアッパー修正




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
