RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いろいろなお話でも
ども、最近の忙しさがだんだん快感に感じられてきたリファルスです。
(このまま新境地開拓か・・・w)

今日の話題は
「業務連絡」
「テンプレ変更&ブログパーツ追加」
「ゲームアーカイブスについて」

の3本でお送りいたしますンガンッグ。



まずは業務連絡からー

えー、残念な事に親しくさせて頂いていたヴラヴァツキさんがブログ引退してしまいましたorz
リンク削除してくれとの事なので断腸の思いながらリンク削除いたしました・・・
(幸い同じキホール鯖なのでいつの日か一緒に影ミでも回りましょうっ!)

次はテンプレ変更&ブログパーツ追加ですね
前のテンプレートだとどうやら追加したブログパーツがまともに表示されないようなので
まともに表示されるテンプレに入れ替えましたw(シンプルながらもスタイリッシュでいい感じですw)

ブログパーツはマビノギスキル表と世界樹Ⅲパーティメンバー表を入れました。
これで少しはこちらの事が伝わるかしら?w
(ちなみに世界樹のメンバーは安定性を求めるときは、ショーグンがファランクスに変わったりします)

最後はゲームアーカイブスについて、

最近、PSPのUSB接続ケーブルを買ったので、音楽を入れたりして遊んでいるのですが、
それの一環でゲームアーカイブスから何作かダウンロードして遊んでいたりします。

最近買ったものだと・・・

・ドラゴンナイツグロリアス
・エリーのアトリエ

以上の2本が面白かったですねw

以下感想です。

・ドラゴンナイツグロリアス
あらすじ
「竜を駆り、男は初めて己の中に漢を宿す」
ーカグランテス大国に生きるものならば誰でも知っている言葉である

「ドラゴンナイツ」
カグランテスに生まれた男ならば誰もが憧れる、常勝無敗の騎士団。

これはドラゴンナイツになるために合格率わずか0.3%の高い壁にいどむ
少年少女達の物語である。(公式サイトのあらすじより少し改変)

このゲームを作成したのはかの有名ゲーム四八(仮)を世に送り出した
メシジマ神こと飯島氏ですが、あれとは全く違ってとても面白いゲームになっています。

ジャンルとしてはアドベンチャーにRPGをプラスした感じでしょうか。
(アドベンチャーパートとRPGパートが交互に来る感じですね)

驚異のエンディング25個とか(RPGなのにっ!)魅力あるキャラクターとか
かなりおすすめ出来るゲームだと思います。(ちなみに恋愛要素もあったり・・・
私のおすすめは隠しキャラとポーチェですw)

欠点は・・・文章スキップがない為、2周目はダルくなるのと、
エンカウント率の高さかな;(どうやら1定歩数で強制エンカウントの模様)


・エリーのアトリエ
あらすじ
エルフィール(エリー)は故郷の村を伝染病から救ってくれた錬金術士に憧れ、ザールブルグの錬金術アカデミーを受験する。かろうじて補欠入学できたものの、成績は下から数えたほうが早い。お金も無いエリーは担当教師のイングリド先生から街中の工房を紹介してもらい、調合でお金を稼ぎながら錬金術の勉強をすることになる。(ニコニコ大百科より転載)

言わずと知れたアトリエシリーズ2作目にして個人的な最高傑作です。
アトリエシリーズをPSPで出来るとはいい時代になったものだ・・・

バランスはアトリエシリーズの中でもピカイチな分、出来る事の幅が半端ないですw
(金を作って大金持ちになったりとか、武闘大会で優勝して国で一番強い女になったりとか、
挙句の果てにはチーズケーキを極めすぎてケーキ屋さんになったりとかwwww)

PSPになっても美麗な人物絵は変わらないのもGOODでしょうか、
上のドラグロもそうですがこれが600円で出来るのはかなりお得だと思いますw

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
