RUBBISH DIARY
マビノギプレイヤーなリファルスによる何でもありな日記帳です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
マジ苦行
マビノギで最近人形術のワイヤー関係の修練を中心に、狩りを行っていますが・・・

プーリング1
バーサーク1


プーリングとバーサークスキルが無事に1になりました。
もう一つのワイヤー系スキルであるバインディングも、

バインディング3

この通り、3まで上げることが出来ました。

感想としては、

バインディングの修練苦行過ぎる・・・

1回使う毎に10秒ほどのクールタイムがあるので、連発出来ないのがこの辛さの原因ですね・・・。
修練4倍状態でも辛いとか、なかなか貴重な経験が出来ましたorz

ひとまず、今後はバインディングの修練は少しお休みして、木工なり調合なりの生活系スキルの
修練に取り掛かりたいと思います。
(まずは木工・・・といいたいですが、丈夫な紐を調達する為に紡織から修練始めたいと思います)
北斗有情ダンジン拳!
マビノギで同じネクソンで運営されているメイプルストーリーとアラド戦記、
2つのオンラインゲームのコラボイベントが始まりましたね!

イベント内容はいたってシンプルで、

ティルコ東牧草地
ダンバ北西
マハ北東
タルティーン西
タラ南東

の5つの地域に出る壷を被った変態(通称ダンジンブラザーズ)
をぶん殴って、ドロップした5つのキューブを使ってプレゼントボックスを
手に入れるという感じです。
(二次タイトルもGET出来たり・・・LUCK+30 最大ダメ+5となかなかの性能です)

注意点はあくまでも殴ることによりキューブを手に入れることが出来るので、
火力を高めて早く倒しちゃうと損になっちゃう事でしょうか。

プレゼントボックスからは防御2保護2耐久8のアクセサリーが出てくるので
ある程度の数を手に入れたい所。
(将来、アクセサリーの需要が上がりそうなんですよねー・・・)
あー・・・しんどい・・・
どうも、家で大変な事が起こった為、更新できなかったリファルスです。
それは何かと言うと・・・

ノロウィルスにより一家全滅しました

初めてかかったけど洒落にならないっすねこれ・・・orz
いまは病院にもいって最初よりはよくなりましたが、まだちょっと気持ち悪いです・・・。

マビノギではアップデートがありましたが、そういう事情でほとんど手がつけられていませんorz

ひとまず、しばらく安静にしてましょう・・・。
あとはワイヤー系列だ・・・
この1週間ひたすら人形術の修練を行っていたお陰で、

嫉妬1
目覚め1
誘惑1
狂乱1

上の4つのスキルを1に出来ました!
これでトレボー前の狐を虐殺する生活から、おさらばできるぜ・・・。

ちなみに、これで人形術スキルをほとんど1にした事になるので、

マスター人形術師

マスター人形術師才能もGETですよー。
ますます人形が硬くなっていい感じですね。

残る人形術スキルはワイヤー系の2つのみなので、修練Pとか飲んで一気に埋めたい所ですね。

余談:
ポーション中毒7

さり気にポーション中毒スキルを7にまで上げました、
(回復量もそこそこ上がっていい感じです)
これから先はお金がかなりかかりそうなので、修練2倍になる希望で修練を行いたい所ですね。
新リンク追加
今日は超!久しぶりに新しいリンクを追加しました。

もたまび

エトランゼに最近新しく入った、期待の新星(もえっこ的な意味で)のもたまさんのブログです。

最近ブログを作ったばっかり見たいですのでまだ記事数は少なめですが、これからどんどん
発展していってくれるといいですねぇ。
(個人的には記事の書き方に光るものを感じます)

話題は変わってマビノギ話、今回は新しく追加されたスキルについてです。
読みたい方は続きを読むボタンからどうぞー。
>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
